にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 四男坊の離乳食。

<<   作成日時 : 2008/02/17 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月1日より始めた離乳食。

保育園で与えてもらっているので、1回食のうちは保育園まかせで楽チンである。
小さな保育園で、割と融通が利き、とても良くしてもらっている。
が、4月からは認可の保育園に移れることが決定!しかも第一希望、今年建替えている新築の保育園で通勤コースの途中にある園に入れるのだ。

嬉しい反面、少し寂しく思う。
3月いっぱいであの先生にも保育園にも行けないなんて…。
でも将来の四男坊のことを思えば、今の園よりも断然快適なはずである。



週末の自宅での離乳食タイムはにゃんずとの戦いでもある。
我が家には食いしん坊のギャングにゃん、マロンとその娘レモンが目を光らせているのだ。
そしてライムもなかなかの食いしん坊。

が、四男坊が食事を残した時はギャングにゃんが大活躍。
試しに与えてみたところ、おいしそうにたいらげてしまった。

まあ、味のついていないお粥、かぼちゃやにんじんなどなど。
体に悪いものは入っていないし、量もたかが知れているのでお腹を壊す心配もない。

ということで、たまにお裾分けをもらえるマロンとレモンとライムなのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四男坊の離乳食。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる