にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 四男坊の離乳食(中期)。

<<   作成日時 : 2008/04/15 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1回くらいは記念に載せておこうかと、初めてのブログへの記録である。

母乳育児(混合だが…)の子は離乳食はゆっくりめでもOK!ということと、アレルギーの心配があったため、生後9ヶ月の四男坊はやっと2回食になったところだ。

とは言っても、9ヶ月、母乳もグイグイ飲んでいたためか、もうかなり水分の少ないものでも上手に『モグモグ』している。




和食バージョン↓

画像


おかゆ(7倍)
鯛のあんかけ(豆腐、にんじん、大根、なす)
いちご






洋食バージョン↓

画像


おかゆ(7倍:かぼちゃ入)
カッテージチーズ添え野菜(鶏のささみ、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも)
ヨーグルトバナナ&いちご



やっと食事らしい内容を食べられるようになってきたので作るのも楽しく(面倒?)なってきたところである。
お気に入りはやはりほのかな甘みのかぼちゃやさつまいも、果物など。
ヨーグルトは無糖なのであまり好きではないようだ。
白がゆもおいしくなさそうにしているが、概ねなんでもモリモリとよく食べてくれるので働くハハは悩み少なく大助かりである。

ベビーフードも利用してみたいのだが、買いに行く気力が出ないというのが正直なところ。
おむつなどの日用品を買う時に、余裕があったらそろそろ見てみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ懐かしいカンジの離乳食だぁ^^
モモママ、働きながらこんなに手の込んだ離乳食を作ってるなんて、ホントにえらいわ〜
我が家にもこんな子供用のカワイイお皿あるけど、離乳食入れてあげたことなんてなく、しかも未だに食事には使用したことない。専ら娘のママゴト道具と化しているわ・・・
でに助
2008/04/16 10:26
☆でに助
だいぶ人間らしい献立になってきたよ^^
好き嫌いはまだないけど、これからどうなるかな。
このお皿のいいところは、食器洗いが1度で済むことと、食卓に1回で持っていけること!
可愛さより効率重視なモモママです^^;
もっと大きくなったら、おかゆを入れているところがおかず入れになって、ご飯茶碗で別に食べるんだろうね。
モモママ
2008/04/20 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四男坊の離乳食(中期)。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる