にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉王、ライライ。

<<   作成日時 : 2008/05/19 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブラッシング嫌いのライム。

画像


GW中に全員シャンプーしたのだが、気合を入れて毛玉をほぐそうにも、素人にはもう無理…というくらいひどい状態になっていることにその時初めて気付いたのである。

どしようかと悩み、最悪バリカンで丸坊主かも?と半ば諦めムードでいつもの動物病院に相談してみた。
と、一軒の猫専門のトリマーさんを紹介してくれたのだ。

先生曰く、『麻酔を使わずにやってくれて、猫専門ですよ』とのことであった。
ダメもとで依頼したところ、『全然大丈夫ですよ!』と頼もしい答えが返ってきた。
毛玉取り30分単位での料金で、MAXで2.5時間くらいみておいてくださいと言われ、ドキドキしながらその料金を準備していた。

が、程なくして

『もう終わりましたよ。
とってもいい子にしていてくれて、問題ありませんでした。
30分料金で大丈夫です。』

と電話があった。



えーーーー!!!

さすがプロ!
どうしてあんなに嫌がるライムを問題なくたった30分であの毛玉を取ることができるのか…。

こんなことならもっと早く頼めば良かったと反省。


画像



そして今日の収穫はこちら↓


画像



定期的に他のにゃんずもお願いしたいと思うのであった。





ちなみに料金は

毛玉取り・・・30分 1000円
爪きり・・・500円
耳掃除・・・今回サービス

の計1500円。
しかも送迎無料♪
ありがたや〜。。。


長毛猫のシャンプーセットは5000円!
(耳掃除、爪切り込み)

長毛猫ブラッシングコースは2500円!


我が家の大物、マロンとライムはプロにやってもらった方がいいかもしれない。
そして、レディたちもプロに仕上げてもらうとどんなに美しくなるのかも試してみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーー!そこ、すっごくイイですね!
うちも今日久々にシャンプーしたんですが、その前の毛玉カットがけっこう大変だった(^_^;)
猫専門で、そのお値段で、儲かるのかなー(^^ゞ
しかしすごい毛玉!
ちゃんとやったらきっとそれくらい無駄毛が取れるんでしょうね。
いいお店が近くにあって、すっごく羨ましいです!
みゆみ
URL
2008/05/19 03:03
へ〜にゃんこ専門のトリマーさんがあるんだね〜知らなかったよ!
この値段なら、たまには全員お願いしてみるのもいいかもね♪
それにしても・・・長毛にゃんずからはこんなに大きな毛玉ボールが収穫出来るんだね!スゴイなぁ〜
でに助
2008/05/19 22:11
☆みゆみさん
いいですよね!?すっごく!!
リュリュちゃんが毛玉になりやすいんでしたっけ?モモはサラサラの毛質なので滅多に毛玉はできないんですよね。
今回お願いしたところは個人で自宅でされている方でしたので、こんなのお得な価格なんだと思います。
動物病院も気に入っているし、美容院もとても良かったので、この地域からは引っ越せなさそうです^^
モモママ
2008/05/26 14:00
★でに助
にゃんこ専門って滅多にないと思うよ〜。
大体わんこのオマケ程度に『猫もやってます』みたいなとこが殆どだよね。
なんかこの毛玉でセーターとか編めそうだよね^^;長毛6にゃん分だとかなりの量だね。
モモママ
2008/05/26 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛玉王、ライライ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる