にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕にもちょうだい。

<<   作成日時 : 2008/06/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕食風景。
みにゃさん勢ぞろいで、必死にお食事中である。


と、そこへ忍び寄る(全然忍び寄ってないか…)影が!!





画像








食事中以外は、四男坊が近づくとすぐにどこかへいってしまうのだが、この時ばかりは食欲がやや勝り、じっと我慢の子で食べ続けていたのだ。







画像

               四男『これ、僕にもちょうだい!』







画像

               クルクル『ちょっとなにするのよ!!やめてちょうだいッ!』









まだまだ優しくナデナデできない四男坊、にゃんずには嫌われ者である。

アッシュは、動きの遅い四男に対して余裕の行動で、近寄ってきてもギリギリまで逃げない。
尻尾をつかまれても怒らない。(が、すぐ逃げる)

マロンは逃げるけれど、抱いて近づければ割とOK、毛をむんずと掴まれてもこれまたOK!
私が四男を抱っこしている時などはその存在が見えているのかいないのか、四男の体の上に太い手を乗せて私に甘えてこようとする。(ヤキモチという感じではなさそう)

ライライもビビリではあるけれど意外と友好的。
これまた私が四男を抱っこしていて自分の安全が確保されていれば割と近寄ってくるのだ。
よく四男の頭の匂いをクンクンしにくる。
末っ子だったライライ、弟分として歓迎しているのだろうか。

こう見ると、おかまーずの3にゃんの方が女の子たちに比べ、にゃんず・人間問わず、トラブルなく、うまいこと関係を築けている感じがする。





そんなにゃんずの気持ちとは関係なく、四男はにゃんずのことが大好き♪

にゃんずが部屋を小走りしていると、嬉しそうに笑ったり、一緒にハイハイしようとしている。
(全然スピードについていけていないが、本人はそれでも嬉しそう)

今はみにゃさんと同じ4本足。
たまににゃんずに囲まれたり。

7にゃんに紛れて遊ぶ姿が面白い。




少しずつ、少しずつ。
そして、確実に。

にゃんずと四男の関係は親密になりつつあるようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜.。o○なんかほのぼの〜
1枚目なんか、何かのコマーシャルとかにも使えそうなショットですね(^−^)
大勢で楽しそうだなぁ!
みゆみ
URL
2008/06/10 01:54
ホントに楽しそうな日常を想像して朝から笑顔です。ニャンズは女の子の方がデリケートのようですね。我が家も同じ感がありますが、昨夜のかみなりに、雷キライのハニボンはトイレへ逃げ込み状態なのに、クレアちゃんは動じずお外をめずらしそうに眺めていました♪
ハニママ
URL
2008/06/10 06:22
うん、ベビとにゃんずって最初はホントにかみ合わないって言うか一方的だよね、かかわりあい方が。当たり前なんだけど。
ウチも三女はデニを追っかけまわし、尻尾をわし掴み、全身全霊を込めてダイブとかしてたよ(笑)
今では私の枕を奪いあいながら、仲睦まじく姉妹愛を育んでいるけどね^^
それにしても、ベビくん、また大きくなったね〜体つきがしっかりしてきたね!もうすぐ1歳だもんね〜早いね〜
でに助
2008/06/12 21:53
☆みゆみさん
遅くなってごめんなさい〜!!
もう、本当に賑やかになってきました♪
見た目は「ほのぼの」ですけど、実際は「戦争」だったりします^^;
モモママ
2008/06/22 16:30
★ハニママさん
女の子はデリケートですよね。
繊細で、さすが女の子!って感じです。
雷に驚いてしまうハニボンの姿は想像できませんね^m^ハニボンにも繊細な一面があるんですね。それに比べてクレアちゃんは…。これまた意外です。
モモママ
2008/06/22 16:33
☆でに助
ダイブかぁ〜(笑)
うちの四男坊もやるのかしらん?
結構にゃんずのベビーシッターが役に立っていて、7にゃんもいるから誰かしらをハイハイで追いかけて笑ってるよ。
そうそう、この間やっと摑まり立ちしたとこ♪
モモママ
2008/06/22 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕にもちょうだい。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる