にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りパールアクセ。

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

創作意欲というものは突然やってくるらしい。



ここ数年パールが好きになった。

以前『パーソナルカラー診断』をした際、私の雰囲気にはパールが似合うとの診断結果だったのがきっかけだったように思う。

それまではパールといえば『フォーマル』『もう少し歳を重ねてから』『手入れが面倒』という印象が強く、食わず嫌い的な対象であったのだ。

ここ数年で黒蝶、白蝶、淡水、ペンダントトップやクリッカー、ネックレス等を少しずつ集めてきたのだが、ネットというのは便利なもので、カジュアルラインのパールを連ごとに購入できることがわかったり、クリッカーパーツも入手できることや、穴を大きく加工するリーマーやその他パーツも簡単に手に入れることができるのである。


そうとなればもう、作りたい気持ちは誰にも止められない!ということで一気に制作した。
『手作りする楽しさ』を味わいながら、1つ分もしくは2つ分の既製品分で、ピアスやネックレスをたくさん作れてしまうのでお得感もあり久々に楽しい一時であった。
四男坊のベタベタの手で掴まれても引っ張られても、ドキドキせずに済むので精神衛生上もこの上なく良い。

我が家の事情から、にゃんずたちのお世話が度々あり悪戦苦闘するも、それもまたイライラしつつも楽しかったりで大満足であった。








大振りなサークルパールをメインにしたロングネックレス↓

画像


画像



1本でもいいが、手持ちのベビーパールや、今回作ったケシネックレスと合わせてもいいかなと思いながら作った。
最初40cmで作ったところ、大振りでうるさい感じがしたので急遽長さを変更。









マルチカラーのパールネックレス↓

画像




普通のマルチカラーのネックレスは持っているので、よりカジュアルなデザインで。









それから、同じパールで作ったお団子クリッカー↓

画像




ケシチェーンや、普通のチェーン、それからパールネックレスにも着けられる優れもの。
お団子タイプがずっと欲しかったのだか、やや高価だったため躊躇していたのでとても嬉しい♪









あとはベースのケシパールネックレス↓

画像




1本はネックレスチェーンとして40cmに。
あとは長く1本(160cm)にして作り、それを2〜4連にしてクリッカーを着けたい。

画像









あとは、ピアスやネックレスのチャームとして使用するためのパーツたち↓
色や大きさ、長さを変えていくつか作っておくと、何通りも楽しめるので、これから使っていく予定。


画像


画像




画像


画像








いやぁ、久々に集中力を発揮したなぁ〜〜。。。
やや集中力が切れ掛かっているが、あとはゴールドチェーンでチャームを作る予定になっている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっつやってるね〜
それにしても、かなり作ったね!
すごい!!!

ビーズアクセ作り、全然やってないな・・・
刺激を受けそうだよ(笑)

ちなみにパールは私の誕生石だよ♪
りえ
2008/08/19 01:39
どれもステキ♪
でもあれだけのにゃんずと四男クンのお世話でお忙しいのに、すごいですねーー!
以前ちょっとだけビーズで指輪とか作ったことあるけど、結構時間かかりますもんねー(^^ゞ
みゆみ
URL
2008/08/21 00:16
☆りえ
作りまくったよ〜!!
久々に楽しかったなぁ^^
パールは6月の誕生石だもんね。りえはパール似あうよね(*^。^*)

あれっきり集中力が切れて、ゴールドのチチャームはまだ作ってないんだ^^;
モモママ
2008/08/25 22:23
★みゆみさん
どうもありがとうございます♪
にゃんずたちへのお世話ももちろんなんですけど、あの子達がお世話焼きにくるんです(笑
『あたちがパールをちょいちょいやって転がしてあげるわ♪』とか、『僕がこのビーズをテーブルから落としてあげるよ』などなど…。
お団子クリッカーがどうしても欲しかったので自分的には大満足です^^
モモママ
2008/08/25 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りパールアクセ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる