にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバラ占拠。

<<   作成日時 : 2008/11/24 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ひょんなことがきっかけで、我が家の狭いベランダはあっという間にミニバラに占拠されてしまった。




画像

ヴィヴァーチェ




はまると突っ走ってしまう性格なので、ついつい鉢数を増やしてしまったのである。
病害虫との付き合いになるので、今年購入したミニバラたちの花が1番美しい状態かもしれないので
記念にカメラにおさめた。





画像

グリーンアイス



画像

アムステルダムフォーエバー




画像

スィートチャリオット



画像

オプティマジュピター



画像

スプレーウィット



画像

トレンディ




画像

ラブリーモア




画像

グラウンブルー




画像

花がら摘みしたミニバラも無駄にせず…





来春以降も元気に咲いて欲しいが、なにしろ初心者、どこまでがんばれるかわからないが、できるだけのことは
してみようと思う。
とは言っても、できるだけ農薬は使いたくないので、完璧にキレイな状態は保てなさそうである。






※12/4追記


コペンハーゲンフォーエバー、ジャンヌダルクも開花!!



画像


コペンハーゲンフォーエバー







画像


ジャンヌダルク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜こんなにあったのあのベランダに
ハマッたら突っ走る・・・ププ、典型B型だわね
でに助
2008/11/25 12:19
☆でに助
写真はないけど、実はあともう1鉢…。
ね〜、こういうとこはB型だと認めざるを得ないわ
自分が好きなものには糸目をつけないのよね。
困ったもんだ
モモママ
2008/11/25 23:21
こんにちは〜
わーキレイです!こんなにカラフルなミニバラがお家に沢山咲いてるなんて、うらやましい!
最後から2番目は薄いピンクなのかな?
最後の摘んだバラ達、カワイイですね〜
にゃんず達は食べたりしないのかな?
トモ
2008/11/26 17:27
★トモさん
まだまだ咲いてます♪
2番目のは、1番下の水に浮かせている藤色っぽいお花です。
一応、名前の通り、青バラと呼ばれている品種なんですよ。
にゃんず達はもちろんちょいちょいお世話しにきて困るので、玄関に飾ってます^^;
モモママ
2008/12/04 22:15
きゃーみんな可愛い
ミニバラちゃんもこんなに沢山種類があるんですね
これははまってしまうかも・・
やっぱりグリーンとブルーが入ると締まって見えますね・・
思わず、緑の薔薇、欲しくなっちゃいました(汗;)
Violetta
2008/12/05 09:58
☆Violettaさん
私もこんなに種類があるなんて全然知らなかったんですよ〜。
おかげでベランダはミニバラ以外のものを置けなくなりそう…。
グリーンのはグリーンアイスの終わりかけのですよ
地植えだとあんまり緑にならないですか
今は寒くなってきたのですっかりピンクが強い色になってますけど…。
モモママ
2008/12/08 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニバラ占拠。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる