にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS もりもり多肉。

<<   作成日時 : 2009/06/09 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

去年秋のミニバラに続き、今回のはまりモノは多肉植物。


こちらもあれよあれよという間にこの通り↓

画像













以下自分のための覚書として。
ピントが前後であっていないのだが、名無しになってしまうと悲しいのでパチリ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





寄せ植えと小さいポットに植え、発根を待っているところである。
他にも葉挿し中のものもたくさん…。



さすがB型、突っ走って暴走中。
いつか多肉リースを作りたいと思っているのだ。


今回の多肉ちゃんの殆どは、『ブルーミングスケープ』というサイトの中の掲示板で譲っていただいたものばかり。
初めて利用させてもらったのだが、とても良心的な掲示板で安心して譲っていただくことができた。

(譲って下さった皆様、ありがとうございました)






産前産後、楽しむ余裕がなかったガーデニング。
やっと楽しめるようになって、一気に盛り上がってしまったようだ。











アズーロコンパクト、アルペンブルーも満開に♪
思ったより花期が長く、まだまだ楽しめそうである。
1株数百円で、これだけ楽しめれば大満足!

画像


画像










この春植え替えたブラックベリーも、今年は元気なシュートが2本出てきたので、来年はたくさん収穫できそう♪

画像









早くバラの2番花が咲かないかな〜と思っている今日この頃。
ジャンヌダルクはもうすぐ咲きそうである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントです。いつも携帯から見てたからなかなかコメントできんかったです。そういえば、りえも同じようなのを育ててた様な気が。。。それにしてもガーデニング素敵だわ。。。私は食用になるものしか育てたことない(笑)バジルとか・・・バジルとか・・それだけだった・・・
惑星
2009/06/10 00:52
あらお姉ちゃんが先にコメントとは驚いた
うちの多肉のオーロラちゃん、枯れてポロポロ
かわいくて家の中で観賞用にしたのがいけないのだけど・・・
多肉の本まで買ったから、寄せ植え頑張ろうと思うよ
リースかわいいよね
ぜひぜひ、分けて〜
りえ
2009/06/10 01:59
いや〜さすがB型(笑)
こんなに種類あるのね?ってくらいだわね。
個人的には「乙女心」というネーミングが好きだわ
幸福の木を枯らして以来、パパリンに植物を育てないようにと止められてる私とは大違いね
でに助
2009/06/12 00:54
☆惑星さん
ブログ訪問&初コメありがとうございます♪
私もいつも読み逃げばかりですみません
今回の多肉ちゃんは、100%りえの影響です
今まで興味なかったんです。でもよく見るとかわいい〜となってしまって…。
バジル(笑)
でも、バジルいいですよね。私も育ててますよ♪
ぜひ一緒に多肉仲間になりませんか?
よかったら、りえと一緒に遊びに来て下さい
モモママ
2009/06/12 12:59
★りえ
すっかり、りえを追い越してしまったのかしら(汗)
このままの勢いで大人買いしてしまいそうな予感(ボーナス時期だから)
手間もかからないし、場所もとらないからついつい…ね。
本も買ったんだ〜
今度見せて〜
夏は手作りアイスがおいしいかもよ
(と誘ってみる)
モモママ
2009/06/12 13:04
☆でに助
種類ありすぎでしょ〜。今回は譲っていただいたのだから、他にも買いたい品種があるのよね
ヤバいよね〜。。。
あ、我が家にはでに助がくれたベンジャミンもハートホヤも健在よ
我が家に来た頃よりはくたびれてるけど。
モモママ
2009/06/12 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もりもり多肉。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる