にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンヌダルク開花。

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

去年、見切り品で購入したジャンヌダルク。

KIRINの切花品種ということでダメ元で初心者なのに購入したもの。
花形と香りが気に入ってしまったからである。




一番花の時期には、去年のダメージを引きずってか、新芽の全てが出開き・ブラインドで花が咲かなかった。
二番花の時期になって、やっと切り戻した枝に蕾がつき、開花となったのである。


開いた花は10cm近くあり、一輪でもとてもいい香り!!
ジャンヌダルクを何株か植えたら、それだけでとてもいい香りに包まれそうだ。




画像






他にはジャルダンドゥフランスの二番花が開花中。
他の花の開花も楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの香りに包まれて幸せだね
10cmとは大輪だ
さすがモモママ
私はバラは無理だろうな・・・
りえ
2009/06/20 23:38
☆りえ
朝一番でベランダに出た瞬間が最高にいい香りだよ
バラって面倒なこともあるけど、木だから丈夫で、弱っても枯れにくいんだって〜。最高の状態を保つのは大変そうだけど、少々病気でも気にしなければみたいだよ。
モモママ
2009/06/25 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャンヌダルク開花。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる