にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日遅れのHappy Birthday!

<<   作成日時 : 2009/11/06 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月3日、3にゃんずの誕生日。
姉妹にゃんずもおめでとう!
無事に今年も誕生日を迎えられた様子。
早いもので3歳になった。






と言っても…。
我が家は1日遅れでお祝いになってしまった。
ケーキは3日に買ったものの、誕生日会をやる余裕などなく…である。






民族大移動(大げさ?いいよね??10人家族だもの!)で10月末よりバタバタとしていたのだ。

いや〜〜、なめてました、引越しを…!
いつの間にか大家族になっていた我が家は意外と荷物が多かったようなのだ。
単身の引越しとはわけが違うと痛感。
そして、歳をとったことを実感。
体の動きが悪い&鈍い&持続力がない…。

そして悪魔で怪獣の我息子、日曜祝日は保育園に預けられないので、まぁ〜邪魔なこと邪魔なこと…。






そんなこんなであっという間に時間は流れ、時間も気持ちも体力も余裕はなく。
パソコンの設定なんていつになることやら…。


ということで、ケーキの写真は後日(余裕があるときに)UP予定。
今年はレアチーズケーキでお祝い♪
もちろん、少しのお裾分け以外人間で美味しくいただくので怪獣四男坊含めホクホク気分である。



画像


画像







引越し前後のにゃんずの様子というと、

【前】
ASH兄さん→徐々に荷物がなくなっていく様子に何かを感じ取ったようで、とても不安な顔をしていた。
         (もしかして捨てられるのかにゃ〜。。。)
        という感じであった。

他6スコにゃんず→いつも通り。(←予想通り?)

【後】
全員動かず固まる。
腰を落としてそろそろ歩く。(くーにゃん、レモン、クルミ、ライム)
やたら鳴く。(ASH、くーにゃん)
やつあたりでシャーと怒る。(ASH兄さん)
引越し前の臭い付きであるトイレの上で丸まる。(モモ、くーにゃん)
とにかく隠れる。(ASH兄さん・モモ以外)




我が家のにゃんずをご存知のみなさま、こんな反応予想通りでしょうか?

こういうとき、性格が出るよな〜と思う。


ASH兄さんはさすが!
年の功なのか、とても頼もしい。
1番最初に慣れたのは兄さんである。
私たちとにゃんずとの通訳である兄さんに早く慣れてもらい、他のにゃんずへ「みんな、大丈夫にゃ!」
と伝えてもらいたい。

モモもしばらくするとわりと普通な表情に戻り、「あたちのことを撫でなさいよッ!」とアピールしてきた。
モモも年の功?

この2にゃんは人間との関わりを大切にしているのだ。




そしてそして。
マロン一家はやはりにゃんずの世界が強いようだ。
全員隠れてばかりである。
いつ頃普通に戻ってくれるだろうか…。
こちらは気長に待つしかない。
体調を崩さないといいのだが。





画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、引越しおめでとう
大家族の引越しはたいへんだったよね
ASHはモモママの一人暮らし時代からの引越しを共にしてきたから、慣れたのかな?
みんなお誕生日おめでとう
りえ
2009/11/06 19:25
引っ越しおつかれさまです。
ニャンズの行動
我が家の姫もまさにそんな感じなので、性格は血筋なのですね。来客時は腰を落としてそろそろ歩く。&とにかく隠れる。固まる。なれるとひょっこり甘えん坊さんストーカにゃんにさっと変身なんですけどね♪
ハニママ
2009/11/08 19:47
☆りえ
終わったよ〜。
やっと普通の生活に戻りつつある感じです。
あ、ASHは前の家からの付き合いよん。
思い出深い前賃貸、8年は長かったなぁ…。
みにゃさんの実家がなくなってしまって、ちょっと寂しいよ
モモママ
2009/11/10 23:25
★ハニママさん
クレア姫もなんですね。
実は姉妹にゃんずのミカンもなんです。
みんな似てますね〜
引越し後の生活、徐々に落ち着いてきました。
不安だったパソコンも無事復活です
モモママ
2009/11/10 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日遅れのHappy Birthday! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる