にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー。

<<   作成日時 : 2010/02/16 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2月14日。

ちょうど仕事が休みの日曜日ともなれば、手作りから逃れられることもなく(強制ではないけれど)、今年も定番のガトーショコラを作ることにした。


ここ連日の天候の悪さで庭仕事ははかどらず、午前中は買出し、午後は庭仕事、その合間でなんとか作成。

今年は焼き過ぎてしまったようで、しっとり感が足りなかったのが残念である。




画像




画像






まあまあ、味はいつも通り。
四男には少し大人味だったのか、イチゴと生クリームに夢中でガトーショコラは2口くらいしか食べなかった。




今年もなんとか作れて良かった。
今年こそホワイトデーになにかもらいたいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりガトーショコラだよね
トッツは焼いたのかしらん?

そろそろ新作のネタ、思いつかなくなってきた。
来年どうしよっかなぁ・・・
でに助
2010/02/16 23:42
私もガトーショコラ焼いた
ハート型だったのだけど、私も焼きすぎなのか縦にヒビが入った
というか、どれくらいがちょうどいいのかイマイチわからない・・・
味はよかったよ
りえ
2010/02/17 00:13
☆でに助
毎年新作えらいよね〜!!
一応、でに助を見習って「ガトーショコラ以外何がいい?」と聞いてみたんだけど、ガトーショコラでいいんじゃない、とのことだったわ…。
でに助のは美味しそうにできてたね。
モモママ
2010/02/17 19:58
★りえ
りえの見たよ〜。
微妙な位置に亀裂が(笑)
でも、ひび割れたら成功なんだって!!
本当、焼加減難しいよね。だって普通のケーキと違ってチョコだと焼色がわからないんだもん…。
モモママ
2010/02/17 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタインデー。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる