にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おかまーず。

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なんといっても甘えたなのは、この3にゃん↓






画像








ふと見るとデカイ3にゃんがキャットタワーで仲良く並んでいた。
なんともきつそう…。
というか、何もそんなに集まらなくてもいいのに。



この3にゃん、デカイ図体でこれでもかと体当たりの愛情表現がかわいいのだ。
女の子は2階への興味がないらしく階段を登ってくることはあまりないが(レモンを除く)、おかまーずは毎晩のように階段を登り、ペットゲートを越えて、寝室のドア越しに「入れて〜〜」と懇願してくる。

アッシュだけは一緒に寝ているのだが、マロンとライムは我慢してもらっている。
なぜなら落ち着きがなくて激しいから(笑)
あとアッシュは私の湯たんぽ代わりになるから。これすごく重要!!
一晩中私の布団の中の足元で大人しく寝ているので、とても温かい。
足元はアッシュ、上半身は我が家の四男坊のおかげで私はホッカホカ♪なのだ。







我が家のおかまーずは、飼育書通り、女の子よりも甘えん坊でいつまでたっても子供のようである。
そして3にゃんは仲良し、追いかけっこ・プロレスごっこをしてよく遊んでいる。


こういう姿は女の子では見ることができない。
女の子たちは仲は良くても、一緒に遊ぶことはなく、一緒にくっついて寝るくらいのものだ。
というか、やはりおかまーずに比べると大人しい。




…7にゃん全員おかまーずだったらそれはもうすごいことになっていたのかも?







にゃんず仕様の追記:

建具にペットゲート、キャットタワー、足りないものがまだあった。
寒ーーい冬に必須なもの↓









画像










ペット用の出入り口!!


本当はペット用のドアをつけたかったけれど、あいにくガラスが入っているドアなので、ペットドアをつけるには木の部分がたりなかった。

建具をお願いした大工さんに相談して、結局穴を開けてもらうことにしたのだ。
費用は確か1万円?だったような。
年末に開けてもらったのでよく覚えていない。


一応、一番足の短いモデルの足の長さを大工さんが測り(クレオ)穴の高さを、一番体の大きいモデル(マロン)を参考に穴の大きさを決めた。

完成したドア、こちらも建具同様満足である。
穴に手製のカーテンを付けようかとも思ったのだが、ない方がスッキリしているのでやめた。



画像



画像





廊下からの冷風が少々吹き込んでくるが、それまでドアを10cmほど開けて過ごしていた頃とは比べ物にならないくらい暖房効率がよい。

相方はどうも、洗面所の引き戸にもペットドアを付けたいらしいが、こちらはまだ保留。
どうしようか…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜〜ぎうぎう!
うちでも冬ならではの光景として、すぴリュリュがくっついている時があります♪
私の頭の横でくっついて寝てたり
それとこのにゃんず用窓、めっちゃイイ!
賃貸だと寒さにガマンするしかないです
みゆみ
URL
2010/02/22 19:32
☆みゆみさん
ぎうぎう(笑)
全く、うちのおかまーずはしょうがないヤツラです。
暑苦しい…。
すぴリュリュちゃんの猫団子は愛らしいですね♪
頭の横で寝てくれるんですね〜
いいなぁ〜
うちの女子たちはそんなことしてくれません…。
ペット用窓良いですよ♪
ここからマロンが出てくるといっぱいいっぱいで可笑しくて(笑)たまに顔だけ出しているともっと笑えます。
モモママ
2010/02/27 22:58
おかまーず3にゃんの写真すごく可愛いですね!
みんな笑ってる♪
猫さん用の穴いいですね!パコパコした蓋がついているのよりずっと良いですね!
うちは戸やドアを開けているから寒いですよ〜
トモ
2010/03/03 00:51
★トモさん
特にライム、笑ってますよね(笑)
おかまーずは本当にかわいいのです♪
やっと寒さが和らいで、暖房なしでも暖かくなってきましたね。
桜が待ち遠しいです。
モモママ
2010/03/16 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかまーず。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる