にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ!バラ!バラ!

<<   作成日時 : 2010/05/29 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日本当は神代植物公園へバラを見に行こうと思っていたのだが…。
あいにくの天気。
昨年の春は新型インフルエンザが流行り、行けなかったし縁がない。


ということで、少し前から咲き始めている我が家のバラでも。









エモーションブルー↓

画像


思いのほか大輪で驚いてしまった。
咲きすすんだところで、花瓶に生けることにした。
雨雫の重みで折れてしまったジキタリスと一緒に。

画像









クイーンエリザベスとミニバラ・グラウンブルー↓

画像


画像










まるでシャボンのような香りのするジャンヌダルク↓

画像









ミニバラ・チュチュオプティマ↓

画像


物々交換で譲っていただいたもの。
透明感があってキレイ!









ラブリーモア(左)とヴィヴァーチェ↓

画像










画像


画像





これから咲くバラもまだたくさん。
でも今年は防虫対策をしていないので虫食いがヒドイのだ。
葉はともかく、蕾もかなり食い破られ無残なものである。

楽しみにしていたナエマとラローズドゥモリナールの蕾はおいしいのか、たくさん食べられてしまった。










庭とは関係ないけれど。
この間の保育園のお弁当散歩の時のお弁当。

画像


もちろんキャラ弁などではない。
せっかく作ったのに、今回は殆ど食べずに帰ってきた。
まったく、ガックシである。
そのくせ家に帰ってお弁当箱を見たとたん、

「お弁当ーー!!!」

と大騒ぎ。

もう食べられないんだよ、と説得するもなかなか納得せず大変であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい
バラは存在感があるね
お手入れ大変だよね・・・
そしてエモーションブルーでかっ
バラの女王のような貫禄があるわ
TOTTOにも活けてくれてありがとう

そして僕は少食かな?
せっかく作ったのに、帰ってきたお弁当箱が重たいとショックだよね
りえ
2010/05/30 00:02
☆りえ
今年は妊娠しているのもあって、お手入れ殆どしてないの。
なので虫がたくさんでさ〜
TOTTOちゃん役立ってるよ
ミニバラを飾るのにちょうどいいの

うちの僕ちゃんね〜。
ムラ食いで、いまいち読めないのよね。
前回の散歩で初めて空っぽにしてきたけど、去年1年間は殆ど食べなかったな。。。
モモママ
2010/05/30 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ!バラ!バラ! にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる