にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も南高梅。

<<   作成日時 : 2010/07/11 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年もお決まりの南高梅の仕込み。


画像







今年は出産を控えているので、梅酒はまだまだたくさんストックはあるのだけれど、生まれた年の梅酒をお腹の子が20歳になるときに一緒に飲みたいと思い、今年も漬けることにしたのだ。

四男坊の時は梅の季節が出産日とビンゴであったので、残念ながら2007年製の梅酒はない。





梅酒と、少しの梅シロップ、それから去年の梅干がとても好評だったので梅干用に。


画像



画像



梅シロップは四男坊と楽しもうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ唾が出てきた
なんか、仕上がる前からおいしそう
私も楽しみ(ってずうずうしい・・・)
りえ
2010/07/21 21:26
☆りえ
梅シロップは出来上がったよ♪
梅漬は出産前に干せるかなぁ…。
まだ赤シソの色が梅に染込んでないんだよね。
りえが飲みにこないと我が家の梅酒はなかなか減りません(笑)
モモママ
2010/07/29 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も南高梅。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる