にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS レアチーズケーキ。

<<   作成日時 : 2010/08/03 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日でに助一家とブルーベリー摘みに行き、我が家は1.3kgほど収穫してきた。
去年行った八王子の山田農園は予約でいっぱいということで、我が家からほど近いブルーベリー園へ。




暑い中収穫した半分は生食(独り占め)、もう半分はジャムに仕上げた。


四男はブルーベリーの皮が口に残るので食べたがらず、相方もそれ程好きではないので生食は私のみ、2人にはジャムで楽しんでもらうことにしたのだ。





ブルーベリージャムと言えばヨーグルト、そしてレアチーズケーキだ!ということで、相方からの希望もあり久々に作った。

小学生の頃、レアチーズケーキを作っていい思い出がなかったので、それ以来作っていない気がする。
(当時作ったケーキは、ゼラチンの粒が残ってしまって口当たりが悪かった)



今回のケーキは大人になった私には難易度は低く、ふんわり美味しく出来上がった。
ブルーベリージャムは少し水でのばして、砂糖も少し加えレンジで加熱してソースに。



画像




画像






予想より美味しかったので、またリクエストがあったら作ろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レアチーズケーキ。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる