にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんず満喫。

<<   作成日時 : 2010/08/04 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

平日私一人で静かに自宅にいると、まあ、猫という生き物は本当に「寝子」、1日中寝てばかりであることがよーーくわかる。


そしてエアコンが好きな子、嫌いな子、その中間の子がいるようで、皆ほぼ定位置で昼寝を楽しんでいる。




エアコン嫌い第一位はアッシュ兄さん。
エアコンの影響が全くない、2階の廊下でお腹を出して寝ている。



中間の子たちは、階段及び玄関ホール、洗面所、1階廊下に点在。
このメンバーは、大体、モモ、レモン、ライム、ジェイド。



そしてエアコンのきいたリビングダイニングに居るのは暑がり第1位のマロン、意外にもクレオ、あとはキャットタワーの箱の中にいるクルミ。
マロンなんて、エアコンの部屋にいるのに、さらにガラスのテーブルに寝そべり、そしてクレオは冷え冷えボードの上で寝ている。



時折、モモ、クレオ、レモンの3にゃんはリビングと玄関を行ったり来たり。
その日の気分で楽しんでいる。






産休なので、ここのところ毎日掃除機の前にブラッシング。
羽おもちゃやねずみおもちゃで遊んだり。
抱き上げるだけでゴロゴロ言ってしまうジェイドと過ごしたり…。

久々にゆっくりにゃんずと触れ合っている気がする。








↓マロンの腕枕で満足気なクレオ

画像



↓だいぶ凛々しくなってきたジェイド

画像



↓羽おもちゃを見つめるモモ

画像



↓種類は違えどまるで兄弟みたいなライムとジェイド

画像



↓ひょっこりレモン

画像



↓モモとクルミがケンカしそうなので仲裁に入るアッシュ

画像



↓頼もしいアッシュ兄さん

画像



↓おもちゃにじゃれついて立ち上がるクレオ

画像




みにゃさん軟便なものの、元気で楽しそうに過ごしている。








少し前に地元情報誌に「猫カフェオープン!可愛い8匹の猫が待っています♪」という広告が載っていた。



8匹。



うちのにゃんずと同じじゃない…。
私なんて毎日猫カフェ気分だもんね♪

と思ってしまった。



しかも触りたい放題!(肉球も♪)
皆、私のことを好きでいてくれるにゃんずたち。
ロシアンブルー、スコティッシュだけだけれど、でもロシは大人と子猫、スコは立ち耳・折れ耳、長毛・短毛、柄も色々。




大きなお腹でお世話は大変だけれど、でも、毎日贅沢に癒してもらっているのだ。
週末は爪切りと毛玉取りだなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりですっ。
みなさまお元気そうでなによりです。
ジェイド君登場のニュースにびっくりしました〜モモママ家ますますにぎやか!久しぶりにみにゃの写真いっぱいアップで嬉しいです。クレアはやっぱりクーママそっくりです。色はマロンパパ。うでまくらいいですね。
微笑ましい写真#1はジェイド君&ライム君。ハンサムです。アンバランスのはずなのにバランスのとれたお二方にほれぼれ♪  またお邪魔させていただきます。暑い夏ご自愛ください。
ハニママ
2010/08/04 18:11
☆ハニママさん
こちらこそお久しぶりです♪
ロシアンブルーのことは前々から2人で話していたのですけど、前の住居では環境的に絶対NGでしたので、今回思い切って迎えました。可愛いヤツですよ、ジェイド。甘え上手でマロンに毛繕いしてもらってます。
今年の夏の暑さは凄いですね
ハニママさんも夏バテなどされませんように…。
モモママ
2010/08/05 11:12
いやいや本当ににゃんず8匹のお世話、頭がさがりますよ
みんなかわいいー
元気そうだね
ジェイドくんもすっかり馴染んでるし
しかも、モモちゃんがもう7歳とは!
私も年をとるわけだ(笑)
りえ
2010/08/05 23:42
わぁ〜い、みんなのアップ嬉しいよぉ♪
エアコン、確かに好き嫌いありますよね。
うちでは、すぴは絶対好きですね。
風が一番当たるソファの背もたれに陣取ってますから。
この間の夜、そんなに暑くないと思ってエアコン付けてなかったら、すぴが口開けてハァハァ言い出したので、ビックリして即効付けましたヨ(~_~;)
みゆみ
URL
2010/08/07 01:18
★りえ
やっぱり子猫が1にゃんいるだけで、大変になるね
子猫はいたずらしてナンボなんだけどさ…。
そうなの、モモも7歳、シニアだよ。
時の経つのは早いね。
モモママ
2010/08/14 17:17
☆みゆみさん
すぴちゃんは夜でもエアコンつけないとダメなんですね
うちは人間が寝る時にリビングエアコン切ってます。
ジェットくんは短毛だし、暑くても大丈夫なのかしら。
あ、でも日向にいたら黒いから暑そうですね
モモママ
2010/08/14 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にゃんず満喫。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる