にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013バレンタイン。

<<   作成日時 : 2013/02/19 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年12月よりなんちゃってモレノ式ダイエットを始めた我が家。
ということで、ちっとも盛り上がらないバレンタインであった。




画像





レアチーズケーキは脂肪25%カットの植物脂肪、ヨーグルトも低脂肪のもの、砂糖の代わりに高甘味度甘味料を使用。
ケーキのボトムはバターなしで、少量のビスケットを砕いただけ…。

ブルーベリーソースは砂糖で作ってあるけど、自家製なのでまあまあ、許容範囲かな、と。




そして、ココア入全粒粉(パン用強力粉で代用)で作ったビスコッティ。
こちらも高甘味度甘味料を使用したけれど、甘味倍率の調整が難しくて甘みが足りなかった。
これは次回への課題で、次はおいしいビスコッティを作りたい。
ココア入だと全粒粉の味は気にならないので、プレーンよりおいしくできそうだけれど、今度はプレーンの味も試したいと思う。


カロリーはそれなりにあるけれど、なるべく低炭水化物になるように工夫して作った。




ちなみに。
なんちゃってモレノ式ダイエット(→ちゃんと本を買って読んでいない&自己流で一部ルールを守っていないので)、結果は出ていて今のところリバウンドなし。
毎日体重を量るとリバウンド防止にいいと思う。




相方→約−10.0kg
私  →約 −2.5kg




私はモレノ式の第1を乗り切ってもさほど痩せなかった。
炭水化物抜きダイエットは内臓脂肪がついている人により効果的らしい。

私としては皮下脂肪が減ってほしいのだけれど…。





お互いもう少し体重を減らしたいので、ゆるーーく継続したいと思う。
(目標、あと1〜1.5kgくらい)

でも!
モレノの第1に戻るのはイヤッ!!
せめて戻るなら第2にするぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
甘さ控えめでもおいしそう〜♪
-10キロってすごいですね!
確かに私も内蔵脂肪付いてたからけっこう簡単に減ったのだろ〜な(;^ω^)
健康診断で大丈夫になってたし!(^^)!
でも最近リバウンドしつつあるから気をつけなきゃ(;´Д`)
みゆみ
URL
2013/02/21 22:07
☆みゆみさま

−10kgはすごいですよね〜。
(内心結構驚いてます)
相方からも「リバウンドってどれくらいでなるものなの?」と漠然と聞かれたのですけど、「1カ月500gの増加でも1年で6kgだからね」と答えたら妙に納得してました。
維持していくライフスタイルの確立も大事ですよね。
休日車中心で行動してたのを、徒歩や電車に切り替えて頑張ってますよ(^^)
我が家も健康診断が楽しみです♪
モモママ
2013/02/24 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013バレンタイン。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる