にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ賑やかな庭。

<<   作成日時 : 2013/06/18 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

春のバラがひと段落したけれど、ちょこちょこと次の花が咲くのが四季咲きバラのいいところ。



今年リストラ候補だった「マイガーデン」。

咲かなかったら引っこ抜くぞ!と心の声が届いたのか、春咲かなかった花が今頃やっと咲いてくれた。



画像
画像




夏の花は「あなたはミニバラ!?」と言いたくなってしまうくらい小さく咲くなってしまうバラも多いけれど、それなりに咲いてくれた。

ただ、暖かいのですぐに開ききってしまって花が持たないのが残念である。














レオナルドダヴィンチは2周りくらい?小さい花。

画像



それでも結構コロコロ咲きで可愛らしい。















エモーションブルーは椿のよう。

画像


花持ちは悪いけれど、樹勢が強いので次々蕾が上がってくる。

















ブルーベリーはちょこちょこと収穫中。
大粒に実ったものは甘くておいしい。
今年もヒヨドリがやってきたので、仕方なくネットを張った。

品種はサファイアブルー?とエメラルドだったかな?


画像















ブラックベリーはまだまだこれから。
だいぶ赤くなってきたものの、待ち遠しい。
品種はナバホ。
ベリー類はいずれも大関ナーセリーより購入したものである。

画像



今年のブラックベリーは去年シュートが7本くらい出たのでたわわに実りすぎて相方から「通りにくい!」と苦情が出ていて植えた私としては肩身が狭い。
今年はシュートは4本しか出ていないので、来年の収量は減りそうである。

ブラックベリーは去年カメムシが集まって来ていたけれど、今年はどうだろうか・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ賑やかな庭。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる