にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS クレオ、8歳。

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月27日はくーにゃんの誕生日。

朝から四男は盛り上がっていた。
出勤のためすでに家の外に出てしまった相方にも窓越しに声を掛け、「お父さーーん!!今日くーにゃんの誕生日ーー!おめでとうと言ってあげて〜!!」と叫ぶ。
相方も道路から「おめでとーー」と叫ぶ。←結構近所迷惑。申し訳ないです。

保育園に迎えに行ったら、五女も保育士さんに「今日、くーにゃん誕生日♪」と報告。
保育士さんも「?」顔。


「あ、くーにゃんって、うちの猫です」

そんな会話をしてきた。









今年は桃のショートケーキにプレートを添えて。

四男、五女と私の3人で、「はっぴばーすでーとぅーゆーー、はっぴばーすでーとぅーゆーー、はっぴばーすでーでぃあ、くーにゃーーん」と熱唱。




画像





ケーキは人間がおいしくいただいた。










今年は長毛でないクレオを毛玉にさせてしまうという事件発生。
なんか毛がタバタバしてるな〜くらいに思っていて、シャンプーしてないから毛が汚れているせいね、と軽く考えていた。
が!!
それは全部毛玉だったのだ・・・。

シャンプー後、ブラッシングしてだいぶ取れたが、まだお尻の方に毛玉が少し残っている。
今年はなんとかライムの毛玉には勝利したのだけれど、まさかクレオが!という感じで、完全に眼中になかった。
この冬は、ライムだけではなく、やはりスコ組は毛玉対策を十分に取らないとダメだな、反省。





画像






そして、くーにゃん。
最近むっちりしてるなぁと思ってはいたのだが、体重を計ったところ、なんと4kg!もあったのだ。
これはちょっと、中年太りだと思う。

なんせ、くーにゃんは小柄で、もともとは2.8〜3.0kg。
体への負担が心配だけれど、そんなに太るほど食べてるとは思えないし・・・。
ただ単に運動不足?
病院へ1度行ってみた方がいいかな、というところ。


でも、ただでさえ丸い顔がさらに真ん丸になって、顔も手もお尻も尻尾も、みんな丸くて、すっごく甘えん坊で、抱っこすると赤ちゃんみたいで、ちょっとぽっちゃりくらいがかわいいと言えないこともない。



まだまだ元気に、長生きしてね。
大人になってから我が家の家族になったクレオ。
信頼関係を築くまでに少し時間がかかったけれど、うちに来て幸せだにゃ〜と思ってくれているといいのだけれど。
これからも、ずっとそう思ってほしい。









因みに、くーにゃんの夫のマロンは5kg。
微笑ましい、中年小太り夫婦である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレオ、8歳。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる