にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ルージュピエールトドゥロンサール。

<<   作成日時 : 2013/06/28 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

普通のピエールトドゥロンサールは私には乙女過ぎる感じがして選んだのが、ルージュピエールであった。


四季咲き、強香、強健、巻き巻きの花型、どれをとっても初心者の私にはこれ以上ピッタリなバラはない!と思っていた。




でも。
良縁があり、この冬お嫁に行くことに決まった。
なので、今年の花が我が家では最後である。




シューーンと伸びたサイドシュートに先に、房咲になったルージュピエール。
少々ボーリング気味であるが、見上げて。



画像













とても良いバラではあると思うけれど、水はけの悪い我が庭では梅雨時期、ボーリングを起こしてしまい、まともな花がなかなか見れないので、手放すことにしたのである。


きちんと育ててあげられなかった敗北感があり、そして懺悔もあり、複雑な気持ちではあるが、新しい環境で幸せになってもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルージュピエールトドゥロンサール。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる