にゃんずのいるくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃土用干し。

<<   作成日時 : 2013/09/18 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎年お盆休みに干していた我が家の梅。


今年は夏休み遊び呆け、また赤しその色がまだ梅にあまり染込んでいなかったこともあり、ついつい延び延びになってしまった。



が。
いい加減、干さないと本格的に秋になっていまうので平日に土用干し(全然土用じゃないけれど)

雨やら台風やらでなかなか週末天候に恵まれなかったので朝からバタバタ。






画像







今年の梅は食塩15%。
潰れた梅は殆どなく、良さそうな漬け上がりである。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!キレイな梅ですね〜♪
でも私、梅干し食べれないんですーー(;´∀`)
少し前からブログ再開したんですが、ちょっとサボりすぎました(;^ω^)
すぴりゅりゅじぇっとは相変わらず元気です^^
モモママさんちもみんな元気みたいですね(*^^)v
みゆみ
URL
2013/10/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃土用干し。 にゃんずのいるくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる