アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
黒糖梅酒。
黒糖梅酒。 今年は初の黒糖梅酒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 22:21
祝 誕生日。
祝 誕生日。 1年ぶりの更新・・・!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/29 21:57
小学1年生。
親的にちょっと感動してしまったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:11
入学準備品。
入学準備品。 四男、ついに小学一年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:41
久しぶりにブログ更新。
更新ストップしてから何カ月? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 22:03
今頃土用干し。
今頃土用干し。 毎年お盆休みに干していた我が家の梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/18 12:41
ソレイユの丘。
ソレイユの丘。 横須賀にある「ソレイユの丘」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 22:03
五女、トイレトレ。
四男は2歳8ヶ月で始め(保育園で)、3歳誕生日にはほぼ完了であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 21:11
カラントに夢中!
カラントに夢中! 赤くなってきたレッドカラント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 21:47
マーブルシフォン&ババロア。
マーブルシフォン&ババロア。 ババロアが食べたくて作ったので、卵白が余ってしまい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:49
ひな祭りで二層ババロア。
ひな祭りで二層ババロア。 明日は外出予定&日曜に手の込んだものを作る気力がないので今日ひな祭りを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 22:54
2013バレンタイン。
2013バレンタイン。 2012年12月よりなんちゃってモレノ式ダイエットを始めた我が家。 ということで、ちっとも盛り上がらないバレンタインであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 12:51
2012年を振り返る。
2012年を振り返る。 クレオと四男の誕生日でストップしていたこのブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 22:42
小さな恋人。
本日就寝前の会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 23:03
ガンダム。
ガンダム。 念願の!(相方) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 15:47
やっぱりライブはいい!
ALL That LOVE。 幕張へ行ってきた。 私たちの年代であれば、深いファンでなくとも思わず行きたくなってしまう豪華メンバーである。 ただ内心、「なんでこの3組?」という気持ちはあったのは事実。 そう思わずにはいられないくらいの異色の組み合わせであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 12:50
今年も梅祭り。
今年も梅祭り。 梅干し品評会の審査待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 13:43
バレンタイン。
バレンタイン。 今年もガトーショコラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 20:19
塩麹。
仕事で塩麹を使ったレシピ作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 12:47
土鍋買いました。
土鍋買いました。 今までの9号と新しい11号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 19:28
今更ながらモンモランシー。
今更ながらモンモランシー。 元、地元のお店紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:53
一緒に作ったよ。
一緒に作ったよ。 今年のクリスマスは四男と一緒にお菓子の家作り! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 09:50
梅干し。
梅干し。 お盆休み恒例、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 11:25
ローズガーデン。
ローズガーデン。 少し前の金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 20:37
やっと春の庭。
やっと春の庭。 憧れのバフビューティーちゃん。 やっと少しだけまともな花が咲いたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 00:45
大と小。
大と小。 大=四男。 小=五女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 07:28
初バラ。
初バラ。 今年一番のバラ、ブルーフォーユーが咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 17:59
生後8ヶ月、そして。
そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 08:52
シナモンレーズンパン。
シナモンレーズンパン。 溶き卵を塗り忘れてしまっったけれど、味には関係ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 15:52
副賞到着。
副賞到着。 交流品評会当日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 14:25
2つの祝。
2つの祝。 今日から生後6ヶ月の五女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 21:07
がんばってます、私。
がんばってます、私。 四男より早いかと期待している五女の成長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 16:12
グリッシーニ。
グリッシーニ。 今日はトッツレシピのグリッシーニに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:47
バレンタイン。
バレンタイン。 今年は新作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 13:52
雪。
雪。 四男、雪、満喫中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 14:44
ティータイム。
ティータイム。 昨日作ったレアチーズケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 14:42
ビスコッティ。
ビスコッティ。 トッツ宅でご馳走になったビスコッティがとーっても美味しかったので、レシピを教えてもらって早速手作り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 10:52
4ヶ月検診&3歳6ヶ月検診。
今月は、2人の子供の検診がそれぞれあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 16:04
今年のクリスマス。
今年のクリスマス。 四男が3歳になり、だいぶサンタクロースの存在をわかるようになったので、今年から正式にサンタが我が家にやって来ることになったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 11:20
生後1ヶ月。
出産予定日8月31日から大幅に早く産まれた第二子の五女。 8月20日(8月19日の深夜1時過ぎ)に超スピード出産で誕生したのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 12:16
レアチーズケーキ。
レアチーズケーキ。 先日でに助一家とブルーベリー摘みに行き、我が家は1.3kgほど収穫してきた。 去年行った八王子の山田農園は予約でいっぱいということで、我が家からほど近いブルーベリー園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 20:35
夏の思い出。
夏の思い出。 この間の日曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 14:26
今日から産休。
今日で妊娠34週1日。 そう、産休に入れる時期になったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 15:05
今年も南高梅。
今年も南高梅。 今年もお決まりの南高梅の仕込み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 18:37
Happy Birthday 四男坊!
Happy Birthday 四男坊! 今日でめでたく3歳となった。 ジジババを招待して今日は誕生会である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 19:32
咲きました。
咲きました。 待望のホスタの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 20:43
トイレトレ完了?
四男坊。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 12:51
9カ月目。
7月6日より妊娠9カ月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 10:11
ハンチョウ3試写会。
ハンチョウ3試写会。 くーにゃんの誕生日より前の出来事だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 20:30
初めてのディズニーランド。
初めてのディズニーランド。 流れ流れて四男坊初めてのTDL。 体調不良やら、新型インフルエンザの流行やら…で行けずじまいだったのである。 3歳目前で初めて! 6月12日に行って来たのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 17:55
春の庭。
夏から秋にかけての花は殆どないので、今が一番の見頃だと思う。 初夏までは何とか花があるかなぁ、といったところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 00:26
買っちゃった!Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 。
2010年限定モデルの赤いヤツ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:58
奇跡の瞬間。
今日は何でこんなに更新? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 18:10
芽吹き、春。
庭は自分たちでやろう!ということで、少しずつ改善していった小さな庭。 小さくとも、不慣れな私たち夫婦で手を入れるには十分すぎる広さであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 18:05
GW満喫。
終日天気が良く、今年は充実した。 今年は7連休、冬休み並みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 17:44
今年も千葉旅行。
今年はマザー牧場&いちご狩り&花摘み。 ETC割十分活用させていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 18:18
誕生日お祝い。
4月6日は相方の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 22:33
5ヶ月目突入(再)。
3年と少し前にも同じ記事を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/12 16:30
にゃんず用なんですけど…。
このポーズでテレビを見ることが多い四男坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 19:54
バレンタインデー。
2月14日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 19:40
にゃんず仕様。
まずは新居の食事風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 01:11
四男語録。
あーたん→お母さん(最近はたまーに’’かーちゃん’’と言う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 12:58
1日遅れのHappy Birthday!
11月3日、3にゃんずの誕生日。 姉妹にゃんずもおめでとう! 無事に今年も誕生日を迎えられた様子。 早いもので3歳になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 12:21
小野リサに癒される。
7月18日、ブルーベリー摘みから帰った私は、一人小野リサのコンサートへ行く準備を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 21:51
初めてのブルーベリー狩り。
ブルーベリー摘み?と言った方がいいのだろうか。 三連休なので、遠くへ行かずとも何かしら楽しいことがしたい!と思った私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:39
Happy Birthday 四男坊!
7月3日。 四男、2歳。 魔の2歳児突入である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/07 07:30
いただきもの。
GW、短大時代からの友、リエを我が家に招待した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 21:25
千葉旅行。
去年秋に私の母と4人での旅行はあったのだが、今回は親子3人、初めての旅行。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 21:28
耐えるASH。
少し前までは、四男坊に何をされてもじっと我慢し続けていたASH兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 22:44
幼児食とは?
やっと奥歯が生えだした四男坊。 髪を切ったら赤ちゃんぽさはすっかりなくなり、幼児そのものである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 17:17
2月の出来事。
すっかり1歳6ヵ月検診で更新が滞ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 17:01
1歳6ヶ月検診&歯科検診
うっかりしており、歯科検診は指定日に会場へ行かなければならないことをすっかり勘違いして危うくすっぽかすところであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 23:04
手作りピザ。
今日のブランチはオムライスを急遽取りやめピザ!! 作り置きのピザ生地、トマトソースが冷凍してあるのでササッと支度が済んでラク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 17:22
ミニバラ占拠。
ひょんなことがきっかけで、我が家の狭いベランダはあっという間にミニバラに占拠されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 22:19
久しぶりの昭和記念公園。
更新が遅くなってしまったが、この間の日曜日、肌寒い中『昭和記念公園』へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:59
買った買った買った!
この間の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 22:47
女子会。
久々の『女子会』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:47
手作りパールアクセ。
創作意欲というものは突然やってくるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 00:17
離乳食・完了期。
やっとゴールが見えてきた離乳食。 授乳も卒業、乳児ではなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 15:25
Happy Birthday 四男坊!
早いものであっという間に1年経ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/03 22:57
離乳食あれこれ。
まだ調理形態が『煮る』メインの離乳食であるので、メニューに変化がつきにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 23:10
やっぱり特異体質!?
去年の12月にもこんな内容で書いた私の病気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 16:36
四男坊の離乳食(中期)。
1回くらいは記念に載せておこうかと、初めてのブログへの記録である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 00:13
続、マーマレード。
今回はレモンで。 広島産、国産レモンを使ってのマーマレード作り。 はっさくと違い、ペクチンが多いせいかブリンブリンの仕上がりになってしまったが、味は上々で、はっさくはオレンジマーマレードと大差なかったが、レモンマーマレードの爽やかさはなかなか味わうことのできない味であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 00:20
はっさくマーマレード。
広島の伯母が毎年送ってくれる『はっさく』。 もちろん、他にも白菜、キャベツ、じゃがいも、にんじん、レモンなど大きい段ボール箱いっぱいにおいしい野菜&果物がぎゅうぎゅうなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/31 12:59
HBでシナモンレーズンパン。
HB=ホームベーカリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/11 17:30
四男坊の離乳食。
1月1日より始めた離乳食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:14
ちょっと早いバレンタイン『ガトーショコラ』。
昨年のブログで、『来年のバレンタインにガトーショコラを焼く余裕があるだろうか』と心配していたが、なんのなんの! 昨年の妊婦の時の方が数倍辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:13
ブレードランナー・購入。
ついに!! 待望の!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:12
今日のおやつ・ブッシュドノエル
家族が増えた今年は自宅でのんびりとクリスマス。 ということで、初めてのブッシュドノエルを作ってみたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/25 00:48
特異体質な私。
今回もまた、我が身に異常事態発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 23:55
BCG&4ヶ月検診。
四男にとって人生初の試練といったとことだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 23:53
ついに四男誕生。
7月3日、予定日通り我が家の四男が誕生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/20 10:55
早いもので8ヶ月。
いよいよ妊娠後期の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 23:36
今日のおやつ・『苺のロールケーキ』。
このロールケーキはリベンジで作ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 23:51
楽しいケーキバイキング。
週末は久々に女の子らしいお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 23:51
今日のおやつ・『ガトーショコラ』。
今年のバレンタインもガトーショコラで決まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:58
今日のおやつ・レンジで1分プリン『ショコラプリン』。
例のプリン型で、今回はショコラプリンを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:50
5ヶ月目突入。
『戌の日祈願』 通常するのものなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/18 23:07
今更ながら鶏ハム。
某掲示板で話題となっていたらしい「鶏はむ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:37
今日のおやつ・アップルパイ。
手作りお菓子と言っていいのかどうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/08 23:43
今日のおやつ・「レンジで1分プリン」でプリンアラモード。
前から欲しいと思っていた「レンジで1分プリン」の容器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 23:55
「ビストロ コロリス」でクリスマスランチ。
買い物ついでに今年のクリスマスはちょっと贅沢ランチを相方と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 19:07
CATS、感動。
念願のCATS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 23:17
ブライダルネイル。
秋晴れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/15 19:37
原田宗典アワー2006。
渋谷「Flying Books」にて行われた朗読会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 23:58
『自己紹介バトン』。
可愛いコマリちゃんと暮らすトモさんからバトンをいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 22:51
やっと復活(パソコン)。
5年物のVAIOノート。 ついにお別れすることになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/24 22:34
天候不順の土用干し。
少し前になるが、夏休み中、やっと梅漬けたちを干すことができた。 とは言っても、タイミング悪く、雨が急に降ってきたりで存分には干せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:27
『噂の男』満喫。
楽しみにしていた『噂の男』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 09:24
餃子・たこ焼き・カキ氷パーティー。
久々にでに助一家とトッツチームを招いて今回も『食イベント』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 23:55
カラダスキャン購入。
念願のカラダスキャンを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/08 00:37
初夏・函館・美味しいもの三昧。
クレオのことは相方に任せ、母と姉と北海道・函館へと旅立った。 母は飛行機が初めて。 不安なような、楽しみなような、複雑な心境であったようである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 23:47
カルティエ現代美術財団コレクション展(東京都現代美術館)。
でに助夫婦から招待券をいただいた。 ありがたく頂戴した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 23:21
パーソナルカラー診断。
先日、思い切ってパーソナルカラー診断を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/20 21:00
初めてのディズニーシー。
5周年を迎えたディズニーシー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 00:45
夢のような島、フィジー4。
フィジー旅行記、最後のエントリーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/17 23:43
夢のような島、フィジー3。
マナ島紹介の最後にハネムーンブレ滞在の良さ・マナアイランドリゾートの良さを追記したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/16 00:14
夢のような島、フィジー2。
波の音と小鳥のさえずりで目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:12
夢のような島、フィジー1。
現実逃避の10日間が終わってしまった。 夢のように美しい南太平洋のフィジーから帰国したのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 01:41
1年ぶりの金魚釣り&つくし家。
潮干狩りの計画を断念して、手近なところでの娯楽、「金魚釣り」に急遽変行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/05 00:45
夢の島・フィジー。
何が夢か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/16 20:03
そういえば1周年。
早いものでブログを始めてから早1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/31 18:56
今日のおやつ・いちごミルクゼリー。
今日は4パックお得セットのいちごと、普通のいちご (私の大好きなあまおう!)を買い込んで、春の仕込み 第一弾決行!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 22:26
谷中『すぎうら』。
お墓参りに出掛け、昼食に立ち寄ったお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 22:38
静岡でいちご狩り。
すっかり記事の更新が遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 23:34
夢バトン。。。
Dreamy days in Tokyoのハニママさんから私も『夢バトン』を頂いてしまった。 この超現実主義の私が、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/25 17:13
バレンタインデー。
今日はSt.ValentineDay。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 22:46
新春訪問。
今日は友人のお子に会うために外出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 23:10
初のクリスマス。
入籍後初めて向かえたクリスマス、ということでクリスチャンでもないくせに今年は珍しく外出してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/12/25 22:15
入籍。
長い年月、振り返ればいろいろなことがあったが、今日から新しい家族が正式に増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/22 23:54
二兎社公演『歌わせたい男たち』。
キャストからしても喜劇に間違いない、と思いつつベニサン・ピットまで足を運んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/30 23:04
たまなげ。
22日は原田宗典(以下ムネムネ)氏のたまなげ大会が調布で開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:10
パソコン修理。
最近更新が思うようにできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/01 23:58
ぶどう狩り。
昨日、殆ど毎年恒例と言ってもいい、ぶどう狩りへ山梨県・勝沼まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/11 23:58
再会。
今日、4年ぶりに会う短大時代の友人宅にお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 23:11
近くて遠い石和温泉。
八王子生まれ、八王子育ちの私たちにとって『石和温泉』は近くて遠い場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/12 23:40
100万人のキャンドルナイト。
『GO SLOW NIGHT』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 23:20
久々の観劇。
今日は新宿まで『壱組印』の『種の起源』という舞台を観に行ってきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/19 22:01
いよいよ微調整!歯列矯正。
今日はいつもの定期便、矯正のため歯医者へ行ったのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/13 23:57
昨日は矯正調整日。
月1回のいつもの矯正日。 今回はゴム掛けもなく安堵したのである。また、痛みも殆ど無いのだが、痛みがないということは歯が動いていないということだと思うので、この1ヶ月はほんの微調整といった感じだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 23:53
My Birthday 前夜祭。
明日は私の誕生日である。数年前からそれ程嬉しい日ではなくなってしまった。 明日は母の日でもあるため、今日一応誕生日会、ということになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/07 19:42
我が家の和金のふるさと。
あまり愛情深く育てていないので、まだ紹介していなかった、我が家の和金の話である。 この子たちを見て『かわいい』という人はまずいないと思う。育ちに育って、水槽いっぱいになってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/04 23:40
久々のまったりランチ。
今日、と言っても12時を回ってしまったので昨日になるが、本当に数年ぶりに、短大時代の友人が働くRistrante firenze(リストランテ・フィレンツェ)へ、りえとランチをしに行ってきたのだ。 友人が働く、と言っても、友人の旦那様はここfirenzeのオーナーシェフ。現在は2店舗目の神楽坂で腕を振るっているそうで、残念ながらお会いすることはできなかった。そして友人は、オフの日であるので長男を連れて、4人でのランチとなったのである。 四季の花々で彩られたエントランスを入ると、陶芸の器がず... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2005/05/02 00:40
毎春恒例の植え替え&種まき&植付け。
花粉さえなければ春を満喫できるはずなのに、花粉症の私はとても辛く、残念である。 春、外に出るのが辛くとも、やらなければならないこと、それが『植え替え&種まき&植付け』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/30 16:33
サイクリング。
猫たちに留守番を任せて、昨日のパンをサンドイッチにして予定通り行ってきたのである。 爽やかではあったが、少し体を動かすとかなり暑い。 郊外に住んでいると、緑には事欠かない。近場に公園やら広場やら、小山やらいろいろとあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/29 19:58
今日のデザート&焼きたてドッグパン。
今日は食後のデザートにチョコバナナパフェを作ったのだ。 昨日なんとなくレディーボーデン(バニラ)とバナナを買って帰ったのだが、コーンフレークと生クリームを買えば、パフェになるじゃいか!!とふと思いつき会社帰りに買って帰ったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/28 22:06
昨日は矯正調整日。
1ヶ月毎の歯列矯正の調整日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 12:47
お花見in京都・奈良&地元。
大好きな桜も今日の雨に打たれて潔く散ってしまうのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/04/11 20:42

トップへ | みんなの「日記」ブログ

にゃんずのいるくらし 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる