アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
祝 誕生日。
祝 誕生日。 1年ぶりの更新・・・!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/29 21:57
入れ代わり立ち代わり。
入れ代わり立ち代わり。 久しぶりに買ったペットベッド。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:32
ブラックベリー酒とライム。
ブラックベリー酒とライム。 今回はマロンの息子、ライムがやってきた。 おかまーずはいつまでも子どものまま、好奇心旺盛。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 12:54
ブラックベリーとマロン。
ブラックベリーとマロン。 ブラックベリーの収穫が始まってもうどれくらい? 1週間くらい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 12:36
クレオ、8歳。
クレオ、8歳。 6月27日はくーにゃんの誕生日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 22:46
ビッグツー。
ビッグツー。 蒸し暑くなってきた今日この頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:47
バラ酒とマロンの足。
バラ酒とマロンの足。 せっかく無農薬栽培しているので、今年はバラ酒に挑戦なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 22:06
2013.2.22
2013.2.22 にゃんずの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 00:13
2012年を振り返る。
2012年を振り返る。 クレオと四男の誕生日でストップしていたこのブログ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 22:42
重量オーバー。
重量オーバー。 みにゃさん、気に入ったようで一安心。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 14:08
Happy Birthday!
Happy Birthday! 4月12日で7歳になったマロン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 22:47
誕生日、でした。
誕生日、でした。 祝2歳。 ジェイジェイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 01:49
甘えてます。
甘えてます。 デカイ図体でも甘えん坊のライム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 00:34
冬の定番カップル。
冬の定番カップル。 と言っても。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 00:22
重そう。。。
重そう。。。 耐えるアッシュ、寛ぐジェイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 23:56
ジェイジェイ巻き。
ジェイジェイ巻き。 保育園に五女を迎えに行き、帰ってきたら四男の代わりに布団で寝てたのはジェイジェイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 17:32
獲物。
獲物。 テレビの中の小鳥に夢中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 10:11
姉妹。
姉妹。 レモン(姉)とクルミ(妹)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 20:03
みにゃさん、食べてます。
みにゃさん、食べてます。 周りで四男、五女が騒いでも食べ続けているのは、この3にゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 17:53
ねこの日。
ねこの日。 2月22日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 17:29
やっぱりおもしろいジェイジェイ。
やっぱりおもしろいジェイジェイ。 キミって和むよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 21:40
モモ姐。
モモ姐。 最近、めっきり影が薄いモモ姐。 歳を重ねて、動かなくなったせいである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 10:04
されるがまま。
されるがまま。 ジェイ蔵。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 10:54
おやすみにゃさい。
おやすみにゃさい。 久しぶりに夜更かし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 01:43
Happy Birthday ASH!
Happy Birthday ASH! 10月20日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 22:26
Wロシアン。
Wロシアン。 意外と?結構?名コンビの2にゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 11:23
猫、多い〜。
猫、多い〜。 みにゃさん何やら集まって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/09 18:20
いつか見た風景。
いつか見た風景。 ちょうど3年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 10:59
ずぶ濡れ。
ずぶ濡れ。 GW恒例の猫シャンプー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 11:09
Happy birthday Marron!
Happy birthday Marron! 今日はマロンの誕生日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 20:02
祝・1歳 続。
祝・1歳 続。 人間しか食べられないけれど、初めての誕生日なので豪勢にいかないと、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 20:00
祝・1歳。
祝・1歳。 今日はジェイの誕生日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 14:29
僕、しあわせ。
僕、しあわせ。 ジェイドは猫の上に乗って寛ぐのが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 17:59
初節句。
初節句。 3月3日は平日だったので5日に家族を招いて初節句のお祝いをしたときのヒトコマである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 12:15
うらめしや。
うらめしや。 ラグに猫が落ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 17:48
S字。
S字。 ロシアンブルーの猫文字なのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 12:53
行き場のないモモ。
行き場のないモモ。 スゴい組み合わせである。 あり得ない…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 19:38
イスが好き。
イスが好き。 4脚のイスのうち、1脚は四男用の子供用のイス、残り3脚は只今猫様仕様となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 14:42
キャットタワー。
キャットタワー。 みにゃさん、キャットタワーは大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 16:20
熱い抱擁。
熱い抱擁。 オカマ同士だけど、毎日ラブラブなのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 15:27
またまた新顔。
またまた新顔。 まだ仔猫なのか、それとも女の子なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 17:54
イチゴチョコ。
イチゴチョコ。 うち一番のキレイ好きのモモの肉球はいつもキレイでイチゴチョコみたいなのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 15:18
ぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう。 彼に悪気はないのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 15:41
ねこ相撲。
ねこ相撲。 見合って見合って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 11:11
来客は続く。
来客は続く。 新顔登場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 11:58
ねこだんご。
ねこだんご。 三色だんご↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 11:23
Happy Birthday レツゴー。
Happy Birthday レツゴー。 レツゴー=レモン、クルミ、ライムである。 (リアルタイムではもちろん知らないけれど、名前だけは知っているレツゴー三匹から。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 12:27
独りキャットウォーク。
独りキャットウォーク。 今の家に引っ越す前は、アッシュとマロンもカーテンレールの上を歩いていたが、やらなくなった。 (歳のせい?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 14:20
アッシュ、9歳の誕生日。
アッシュ、9歳の誕生日。 昨日10月20日はアッシュ兄さんの誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 09:06
窓辺の3にゃん。
窓辺の3にゃん。 逆光でにゃんずを見たときなど特に感じること。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 14:29
まだまだ子猫気分。
生後6ヶ月を過ぎたジェイド。 だいぶ大きくなって、一瞬「アッシュ??」と見間違えることも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 11:20
渋滞中。
マロンの後ろに茶色と白の猫が居る。 誰だろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 10:29
にゃんず満喫 その2。
私の出っ張ったお腹に手を掛けて伸びをするクルミ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 17:30
来客。
時折現れる彼。 他人の家の縁台で寛いでいる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 10:50
にゃんず満喫。
平日私一人で静かに自宅にいると、まあ、猫という生き物は本当に「寝子」、1日中寝てばかりであることがよーーくわかる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 11:25
分身?
遠近法でジェイドが大きく見える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 15:12
Happy Birthday MOMO!
すっかり更新が遅くなってしまったが、7月17日はモモの7歳の誕生日。 桃のケーキでお祝いしたのである。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 15:01
すっかり馴染んでます。
ジェイジェイが我が家に来て1週間足らず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 15:33
ジェイドが我が家にやってきた!
はい。 新しい家族の「ジェイド」。 今日、無事に我が家にやってきたのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 18:32
Happy Birthday くーにゃん。
6月27日。 くーにゃん5歳の誕生日であった。 ケーキを買って、ささやかなお祝いを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 07:16
奇跡の瞬間。
今日は何でこんなに更新? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 18:10
Happy Birthday Marron!!
4月12日はマロンの誕生日♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 22:10
おかまーず。
なんといっても甘えたなのは、この3にゃん↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 23:11
寝正月。
皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 18:07
にゃんず仕様。
まずは新居の食事風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 01:11
これはなんでしょう?
これだけでわかる人はいないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 23:49
初めての訪問者。
今まで3階に住んでいたので窓の外にはスズメくらいしか来たことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 23:16
1日遅れのHappy Birthday!
11月3日、3にゃんずの誕生日。 姉妹にゃんずもおめでとう! 無事に今年も誕生日を迎えられた様子。 早いもので3歳になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 12:21
ASH、8歳おめでとう!
10月20日、8回目の誕生日。 最近ASHの身体能力が衰えてきたことを感じてはいるものの、毛艶がよくて病院知らずのASHは健康そのものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 23:52
おねだりアッシュ。
ブレブレ画像だが、あまりにもかわいいので…。 アッシュ兄さんはおねだりするときはこんなに必死の形相で要求してくるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 00:58
Happy Birthday MOMO!!
7月17日はモモの6歳の誕生日。 前日まで膀胱炎の薬を飲んでいたのだが、2日分の飲み薬で全快、これで3回目の膀胱炎である。 先生に相談したのだが、季節の変わり目はなりやすいとのこと。 頻繁に繰り返しているわけではないので、これといって気をつけることはなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/20 21:08
Happy Birthday CLEO!
クレオ、4歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 23:00
反抗期ASH。
結構意地っ張りなASH兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 00:11
見頃、食べ頃。
わんぱく坊主、毛玉王のライムに見頃・食べ頃なんてないのだが。 (ある意味365日見頃?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 23:33
Happy Birthday Marron!!
祝4歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 22:51
家族愛。
久々の更新、ほんわか家族の肖像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:41
耐えるASH。
少し前までは、四男坊に何をされてもじっと我慢し続けていたASH兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 22:44
仲良しショット。
なかなか撮影が難しい2ショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 22:40
爪とぎでハッスル。
新しい爪とぎは、みにゃさん臭いをつけるのに必死な様子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 12:06
新年、初更新。
すっかりブログ更新を怠り、1ヶ月以上経ってしまった新年初のブログ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 23:44
満員御礼。
みにゃさん眠いようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/04 22:25
3にゃんず、2歳。
今日はめでたい誕生日。 3にゃん分ともなれば、やはりホールケーキでお祝いを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/03 23:27
Hpppy Birthday ASH!!
20日は平日なので、19日に誕生日のお祝いをした。 10月20日で7歳を迎えたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/20 23:02
のんびり休日。
三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:17
昼も夜も。
似た者同士の2にゃんは仲良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 00:12
大きな手。
モフモフの大きなモモの手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 22:58
おすましクルクル。
クルクルはまん丸おめめのお姫様。 イスの上でおすまし顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 00:11
モモ、5歳になりました。
今日は5回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 23:32
Happy Birthday CLEO!!
6月27日はクレオの誕生日。 時の経つのは早いもので、もう3回目の誕生日を迎えることになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 15:34
僕にもちょうだい。
夕食風景。 みにゃさん勢ぞろいで、必死にお食事中である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 23:51
奇跡の2ショット。
仲が悪い我が家の女子たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 14:03
毛玉王、ライライ。
ブラッシング嫌いのライム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 01:16
初めて珍しい3ショット。
この3にゃんが並んでいるなんて、初めて! そしてカメラに納めた相方の快挙に感謝である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 23:51
主役不在の誕生日。
今日、4月12日はマロンの誕生日である。 3回目の誕生日の今日、マロンは元気がなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:50
美男美女。
我が家で言う『美男美女』。 と言えばやはりこの2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 22:01
今日は猫の日。
ということで、今日の晩御飯はカリカリではなくおいしいものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:07
今年の抱負はどこへやら…。
今年はにゃんずのことをもっともっと紹介していこう!と抱負を書いたくせに、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/10 00:44
きれい好き。
みょーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 23:06
睡魔と闘うモモ。
ウトウト…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 00:05
明けましておめでとうございます!
2008年、ねずみ年。 皆様、本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/05 20:09
マロンのあくび。
おじいちゃんの顔みたいに見えるのは私だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 04:52
仲良しきょうだい。
生まれたときからずっと一緒である3きょうだいは今でも仲良しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/15 23:25
モモの舌。
意外にも大きかったモモの舌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 23:40
モテモテASH。
我が家で一番の色男、ASH。 やはりスコには持ち合わせていないシャープさが1番の売りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 22:23
ぎゅうぎゅう箱入りムスコ。
マロン。 それは無理というものではないだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 23:58
4きょうだいの再演。
ふと気づくとテーブルの上で一家が勢揃い! 本当に子供たちと仲が良いマロン父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 12:24
3きょうだい、1歳。
11月3日は我が家の3きょうだいの誕生日であった。 予定通りホールケーキを準備して、健やかに1歳を迎えられたことを祝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 14:30
Happy Birthday ASH!!
すっかり更新が遅くなってしまったが、10月20日で6歳になったASH兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 22:49
楽しいプロレスごっこ。
遊びの誘いは大抵マロンから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 15:53
気の弱いアッシュ兄さん。
クルミと仲良く外を眺める。 この瞬間までは幸せな時間を問題なく過ごしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 12:04
モモのチャームポイント。
新たなモモの魅力を発見したのだ。 それは耳の『飾り毛』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/08 00:00
猫マンション。
冬場、植木鉢を室内に置くのに購入したスチールラックは現在出番なし。 今はにゃんずの良い寛ぎスペースとなっているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 09:24
7にゃんシャンプー。
昨日はシャンプーデー。 何も予定のない週末は久々で思いきって1日でやってしまおう!ということになった。 全員のシャンプーとなると大仕事。 1日仕事で毛地獄である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 13:32
窓の外には…。
暑い日々が続きなかなか窓もカーテンも開けることができなかったが、朝晩は涼しくなってきた。 にゃんずは窓の外を眺めるのも、風を感じるのも好きなので、そんな一部始終をパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/20 13:06
猫使い。
ここのところ育児でにゃんずに飢えている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/04 14:35
真打登場。
久しぶりに我が家の主、アッシュ兄さんを…と思い、珍しくケージの上から降りて畳で寛いでいるアッシュ兄さんを撮影した。 ここのところアッシュ兄さんはケージの上で1日中過ごし、ご飯のときくらいしか姿を見せない日々が続いていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/21 12:54
ライムもついに…。
我が家の仔猫たち、生後9ヶ月を過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 15:23
マイブーム。
クルミの最近のマイブーム。 それは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 16:17
どっちがお母さん?
最近クレオとレモンがおかしい。 動物病院へも一応相談してきたのだが…。 稀にそういうこともある、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/24 12:46
Happy Birthday MOMO!!
すっかり記事の更新が遅くなってしまったが、7月17日、モモの誕生祝をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 10:51
Happy Birthday Creo!!
昨日はクレにゃの誕生日であった。 こんなにまん丸で小さくてかわいいクレにゃも2歳とは! 立派なレディである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/28 11:43
血の繋がり。
安心して見ていられる姉・弟。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 15:09
ライムの得意ポーズ。
我が家で1番大きくなりそうなライム。 マロンを超える日は近いかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 14:58
猫温度計。
暑くなるとスコティッシュという猫はよく床に落ちている。 スコの開き状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/17 15:36
クルミの毛繕い姿。
クルミの毛繕いも、クレオ同様なかなか激しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 11:11
天然レモンのかわいさ。
レモンはかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 10:28
ASHの安住の地、消滅。
長らくASH唯一のお気に入りの場所であったゲージの上部が、ついにマロンの侵略にあってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 11:14
ミカンの訪問。
先日、産休中でヒマな私を姉と母が訪れてくれたのだ。 そしてミカンも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 18:48
4きょうだい?
仔猫と一緒に居たがるマロン父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/20 15:58
父と息子。
ライムに肩を組むマロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 22:23
モモともいい雰囲気。
そうはいっても、マロンは今でもモモによく怒られているが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 23:21
今でもラブラブ?
すっかり子供に戻ったマロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 23:02
Happy Birthday Marron!!
今日はマロンの誕生日。 2歳になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/12 19:53
フレッシュフロー購入。
前々からこういうものを買いたいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 23:48
ミカンちゃんのその後。
姉からも許可を得て、ミカンちゃんの成長振りを公開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:31
グリーンちゃんとの別れ。
ついにやってきたお別れのとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/25 21:47
圧巻!我が家の食事風景。
すっかり大きくなった仔猫たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/15 23:51
おしりとおしりで。
似た者同士の2ショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 23:02
マロン、ASHの仲間に。
実はマロン、 2月24日、去勢手術をしてきたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/25 16:34
今日は猫の日。
2月22日=『猫の日』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 23:57
【♪可愛いスコティッシュの仔猫・新しいパパとママ募集♪】
我が家で生まれた可愛い仔猫たち。 すくすく育って生後3ヵ月を過ぎ、ワクチンも2回接種しました。 姉弟仔猫たちは、母猫と私たちの愛情をたくさん受けて日々元気に過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/15 22:37
ワクチン無事終了。
先日予定通り、2回目のワクチンを終えた。 その時の様子をリポート! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 22:23
ピンクちゃんとの別れ。
ピンクちゃんは私の姉のところの1人娘に。 命名『ミカン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 17:22
ハート模様。
『私の手、かわいいでしょ♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 21:47
うちの子、大きい?
1月6日に1回目のワクチン接種を行った。 2回目は2月4日に行く予定である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 22:23
休日のにゃんず。
休日丸1日にゃんずと一緒にいると、殆ど眠っているというのがよくわかる。 (子にゃんず除く) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/15 23:31
明けましておめでとうございます!
2007年になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/03 15:39
みんな元気いっぱい。
離乳食は順調そのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/14 00:13
気になる性別・お耳。
記事本文の前に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/06 21:13
いよいよ離乳食。
書籍によると、生後20日を過ぎた頃から離乳食開始、とある。 そして、離乳食が始まると同時に、今までは親猫に舐めてもらって排泄していたのを自分でトイレをするようになり、徐々にトイレを覚えていくらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/28 00:26
バトン&子猫の成長。
『すぴまんのこだわり2』のみゆみさんからバトンをいただきました。 我が家のスコティッシュの子猫たちを見てほしい、という御好意から紹介して下さったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/19 18:36
へその緒取れました。
生後4日目で2にゃん、生後5日目でさらに1にゃん、6日目で2にゃん、へその緒が取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/08 21:45
子猫の紹介。
今日で生後3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/05 22:29
無事、出産。
11月3日、無事クレオが5つ子ちゃんを出産したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/04 18:31
ぽんぽんクレオ。
日に日に大きさを増すクレオの大事なおなか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/23 23:56
5歳を迎えたASH。
10月20日はASHの5回目の誕生日であった。 今年は当日用事があったため、翌21日に誕生日祝いをすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 23:53
Wスコ座り。
ロングヘアのスコティッシュの得意技。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 23:46
微妙な三角関係。
マロンが八方美人? それともモモが移り気? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/17 23:30
もうすぐ5歳とは思えない。
今日も明日も明後日も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 12:56
我が家の食事風景。
まん丸スコ組、一心不乱に食事中。 一見お行儀よくきれいに並んでいるように見えるが、本来の場所は左から、『モモ』『マロン』『クレオ』の順番なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/10 22:54
取りたいのに取れないの。
簡単に取れてしまうより、取れそうで取れない微妙な感じがにゃんこ心をくすぐる、というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/07 23:50
兄さんの親戚。
もう随分と経つが、「親戚探し」のサイトにASH兄さんの情報を登録したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 23:43
モモの変化。
最近、と言ってもここ2〜3日の話ではないが、急にモモに変化が起きたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/01 23:13
突然ですが、おめでた。
昨晩、おっぱいの異変に気づき、今日病院へ連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/29 20:38
爪とぎ覚えました。
クレオは激しいにゃんこである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/28 23:01
『自己紹介バトン』。
可愛いコマリちゃんと暮らすトモさんからバトンをいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 22:51
やっと復活(パソコン)。
5年物のVAIOノート。 ついにお別れすることになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/24 22:34
モモと桃。
せっかく桃の季節もそろそろ終わりなのでモモと一緒に撮ろう!ということで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 08:58
完全開放。
クレにゃが我が家に来て早1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/21 22:56
シャンプー(4にゃん)。
ワクチン前にシャンプーを、ということで今回は相方の全面協力を得て、夏休み中に4にゃん一気にシャンプーをした。 洗い係⇒相方、ドライヤー⇒私、という感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/17 23:15
ASHの腹毛。
ボッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 00:03
女は強し。
和室のゲージの中で過ごしているクレオ。 リビングと和室を隔てている引き戸を開けると真っ先に向かうのはマロンである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/04 00:56
わたしは誰でしょう?
わたし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/24 01:03
今日で3歳。
今日はモモの誕生日である。 早いもので3歳。 立派なレディである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/17 22:50
無料カリカリサンプルお取り寄せ。
今回は「ねこ畑」というお店で、スーパープレミアムフードを、1家族1回限りではあるけれど、無料でサンプルで試すことが出来る、ということで早速取り寄せてみたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/16 23:15
キャットニップブーケ。
『ブーケ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/14 12:50
僕もヒエヒエ。
マロンも自ら使ってくれたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/12 21:31
大ハッスル。
ASH兄さん大興奮の図↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 12:38
僕とうもろこし大好き!
僕マロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/04 22:46
久々のヒットおもちゃ。
アルミボードと一緒に、実はこの羽付おもちゃも購入していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/30 19:12
もしかして…。
さすがASH兄さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 20:08
暑がり3にゃんずへのプレゼント。
先日みゆみさんのブログを拝見し、我が家もこのままではいかん…ということで、早速今日会社帰り、新しく出来たホームセンターに立ち寄り、アルミボードを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/26 22:41
帰国して…。
留守中は相方の家族ににゃんずのお世話を依頼していた。 旅先からの電話では、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/09 11:38
ネコにマタタビ。
うちのにゃんず、マタタビは効かないと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 18:26
おぉ、麗しの姉妹よ!
もう1年以上もブログを続け、それ以前でもKitty Farm(モモのふるさと)のBBSでもちょくちょく交流させていただいていたみゆみさんのところのすぴかちゃんと、モモは、100%姉妹であることがこの度発覚したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/19 19:00
忘れた頃に…当選。
馴染みのあるパッケージが玄関先に届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 23:22
衣替え。
マロンのゴージャスな毛並みは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 00:15
寄り添う2にゃん。
親の心子知らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 19:05
ゴージャスにゃん。
マロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/26 23:45
届きました!みるぼちゃん写真集。
こんな可愛らしいものが届いた。 私は写真集だけが、送られてくるものだと思っていたのでまるでサプライズプレゼントである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 21:18
不協和音連鎖の元凶。
そう。 うちのモモたん、ここのところとってもとっても自己中である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/15 00:51
Happy Birthday Marron!!
こんなにまん丸・童顔の坊やも、ついに1歳。 健やかに育ってくれて、本当にありがとう。 マロンが我が家に来てくれて、本当に嬉しく思っている。 相方の目尻も下がりっぱなしである。(もちろん私も) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/12 23:32
我が家も『ささみジャーキー』当選。
みゆみさんの『すぴまんのこだわり 』、dauさんの『なぼなとみるぼのねこ日記』で紹介されていた、とり農園の『ささみジャーキー モニター募集(毎月100名様)』に私も応募してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/06 21:51
膝取合戦。
今日のモモママは大人気。 何故だかわからないが、膝の上の取り合いであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/26 23:55
あの人からの手紙。
みゆみさんのブログで紹介されていた『あの人からの手紙』。 すっかり遅くなってしまったけれど、私も興味深々、やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/03/21 18:31
僕の片想いにゃの?
モモの恋の季節中、マロンは殆ど無関心であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/28 22:28
夢バトン。。。
Dreamy days in Tokyoのハニママさんから私も『夢バトン』を頂いてしまった。 この超現実主義の私が、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/25 17:13
昨日は猫の日。
昨日は2月22日。 猫の日であった。 本当は昨日、この記事を更新したかったのだが、不慮の事故でケーブルがぶち切れ、今日の更新になってしまったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/02/23 22:15
ペロッ。
今日は2にゃんのグルーミング風景である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/19 22:23
野生の血が騒ぐにゃ。
昨日、私にされるがままに弄ばれたマロンとモモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/31 21:54
僕にはキツイみたい。。。
久々に、にゃんグッズの整理をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/01/29 15:15
2人の恋の行方は…?
うちの姫が、恋の季節のようでここ数日歌を唄っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/22 23:09
にゃんず激写集。
ASH兄さん、顔が凄いことになっているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/15 22:06
2人で夜寝。
猫の場合、四六時中昼寝をしている。 昼寝が正しいのか、夜寝が正しいのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/12 01:32
あたちセクシーでしょ。
これぞまさしく正統派『スコ座り』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/07 17:44
Cat Lover Blog gallery2005 参加。
Shunさん主催『Cat Lover Blog gallery2005』2005年中に参加しようと思っていたのに、すっかり年が明けてしまったが、私も今更ではあるが参加を決めた。bP14である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2006/01/06 21:58
祝・3色だんご。
昨年もたくさんの方々にお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/03 23:52
初のクリスマス。
入籍後初めて向かえたクリスマス、ということでクリスチャンでもないくせに今年は珍しく外出してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/12/25 22:15
デジカメ購入。
今まで撮れなかったこんな写真。 今までは早い動きだとブレブレになってしまい、こういう決定的瞬間は撮れずにいたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/24 21:47
にゃんずも大掃除。
まずはあたち。 久々のシャンプーで参ったわ。でも美しさを保つには必要よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/18 23:19
珍獣手長猫。
『僕のこと、珍獣だなんてヒドいにゃ…』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/12 18:20
僕たちも仲良し。
やはり、先住2にゃんとこれだけ仲良くなったのは、マロンの性格さまさまであると思う。 人懐っこくて、めげずに懐に飛び込んでいくチャーミングな性格。 私にもマロンのような可愛げが少しでもあったらなぁ…と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/24 18:33
アツアツ。
なんて微笑ましいのだろう。 モモの意外な優しい一面を見た。しばらくの間くっついて毛繕いしてあげていたのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 00:54
ころころマロン。
『キミってそんなにころころでいいの?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/11/17 23:48
祝PC復活!〜運命の本との再会『パリに恋した猫』〜。
やっと完全復活! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 23:04
窓辺の2にゃん。
にゃんずは窓辺が大好き。 電線のすずめを狙ったり、窓のところを飛んでいる小さな虫をちょいちょいしてみたり、日向ぼっこしたりと、室内でもそれなりに楽しんでいるようだ。 稀にお散歩中の屋根の上の外にゃんと目が合うことも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/07 12:28
ラブラブ。
こう見ると、やっぱりモモの方が一回り大きいことがわかる。でもそろそろ追い越しそうな勢いである。 こう見るとお似合いなような、お子ちゃまカップルのような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 22:54
HAPPY birthday ASH!!
今日で4歳。 おめでとう、そしてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/20 21:16
スコって強引。
モモだけかと思っていたら、マロンもだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/17 08:14
スコ2色だんご。
『スコティッシュのだんご仕立て』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/11 23:38
まん丸カップル。
『スコティッシュ』と言っても顔立ちは違うものだ。 先日、私の姉も『マロンの方が目まん丸で大きいね〜!』と言っていた。 私たちは、『ギズモに似てる!!』と盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/04 21:32
残暑。
今日の残暑は厳しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/02 21:44
パソコン修理。
最近更新が思うようにできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/01 23:58
大興奮。
マロンのお気に入りはキッチンマット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/28 22:04
ジャストサイズ。
ASH兄さんのお気に入りの場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/20 21:40
だらーん。
使用前使用後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/19 21:50
ぎゅうぎゅう。
3人でぎゅうぎゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/09 22:42
ASHの中でだけ流行っている遊び。
大分前から兄さんの中で流行っていると思われる遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 19:12
僕、1人で登れたよ。
気付けばマロンの身体能力は日々成長してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/30 23:37
ここ最近のにゃんず。
3にゃんともなると、さすがに『どこをみてもにゃんがいる』状態である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/29 23:32
初めてのシャンプー。
マロンが来て1週間以上経ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/25 23:35
初めての手作りにゃんごはん。
今まで、蒸した鶏肉、お刺身などキャットフード以外のものを与えることはあっても、それはあくまでも人間の食事の『おすそわけ』であり、重い腰がやっと上がって手作りご飯に初挑戦したのである。 マロンが加熱食を与えられていたことと、私自身もなんとなく加熱のほうが安心、ということで生食は見送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/25 00:33
微妙な距離感。
3にゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/22 21:06
初めまちて。
事情があり、マロンは今日この日、やっと出会える運びとなったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/16 16:56
シャンプーで流血事件。
実は昨日、土用干しだけでなくがんばってにゃんずのシャンプーもしていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 16:35
猫鼻祭2005。
暫くバタバタして我ブログを更新できないながらも、しっかり皆さんのブログは徘徊し、ハニママさん、みゆみゆさんのエントリーで『おぉ!』と声をあげつつ知った『猫鼻祭2005』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/08/13 23:16
理想のタイプ。
ふと、 『うちのにゃんず、人間だったらどんなタイプなんだろう??』 と思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/30 13:14
眠れないよ、ASH〜。
『あの、ASH兄さん?モモママもう寝ようと思ってるんだけど…』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/22 00:33
Happy Birthday MOMO!!
今日でMOMOは2歳になったのだ。 毎日毎日、健やかに愛らしく伸び伸びと過ごしもう2歳。正直、早いと思う。もうそんなに長く一緒にいるのか〜としみじみしてしまう。怪我や病気をせず、元気でいてくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/07/17 21:08
仲直り。
先日のASHのシャンプーのエントリーの後、実はASHとMOMOはしばらく仲たがいをしていたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/14 23:55
意外と手の長いMOMO姫。
『あたちのこと、ずんぐりむっくりしたイキモノだと思ってるんでしょ!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/07/06 23:55
洗われてしまったにゃ。
今日はASHだけシャンプーしてみた。 ASHのシャンプーの時のテーマソングは、ブルーハーツの『リンダリンダ』である。 〜どぶねずみみたいに。。。〜というフレーズが、びしょぬれのASHにぴったりなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/03 21:19
でか尻ASH。
ASH兄さん、少し太ったのだろうか? ちょっとでっぷりしすぎではないかい??おデブのロシアンはナシだと思っているので、太られては困ってしまうのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/03 02:17
New Family 名前決定のお知らせ。
Oswald Marron(オズワルド・マロン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/26 22:44
うるうるASHとグデグデMOMO。
大興奮の運動会の末、涙を流すASH。 暑くてだらけきっているMOMO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/06/23 23:40
いざ猫戦争へ。
Shunさんのところで知った、kittenwar。 早速うちの(かわいい)にゃんずも参戦することにしたのである。 結果は結果として受け止めるが、にゃんずのせいではなく、私の写真の腕が悪いのじゃ〜!と自分に言い聞かせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/18 22:33
着ぐるみにゃんず。
迷惑顔のMOMO姫。 エプロンが気になって仕方ないASH。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/06/11 22:40
幼き日のMOMO。
先日紹介した子供時代のMOMOはかなり子供であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/06/01 23:19
届きました!にゃんグッズ。
いつもお世話になっているKitty Toy Shopから荷物が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2005/05/30 22:54
ASH兄さん4連発。
かわいい寝姿が撮れたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/29 23:53
2にゃんと1人、至福のひととき。
少々見苦しいが、昨晩の至福のひとときの図である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/26 23:15
獣医さん選び。
ぐうたらな私であるが、今日会社帰りに、さっそく掛かりつけの獣医さんにお話を聞いてきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2005/05/23 23:57
あたち、おトイレが好きなの。
MOMOはよくトイレの便座の上でくつろいでいる。 『あれ、MOMOは?』 と思うと、トイレに居ることが多いのだ。ASHは割と、人間と同じ空間に居るが、MOMOは孤独好きなオナゴである。真冬も暖房の効いていない便座の上に居ることが多かった。 今日はおくつろぎのポーズではなく、辺りの様子をうかがう変なポーズMOMOを激写! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/22 22:32
幸せなASHの寝顔。
幸せな寝顔を見ると、そっとしておけばいものを、ついついちょっかいを出したくなってきてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/19 22:38
今日も強引なMOMO。
ASHが気持ちよさそうにオーブンの上でくつろいでいたのに、MOMOが後からグイグイやって来てASHはとてもうっとおしそうである。 それでも今日はなぜか、ASHもこの場所を譲らなかったのだ。いつもなら、大抵MOMOに譲るのに、どかなかったということは少しは一緒に居たかったのか、あるいは今日は虫の居所が悪くて譲りたくなかったのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/18 21:53
MOMOのふっくらモフモフ?
先日のdauさんのブログでの『ふっくらモフモフ』がすっかり気に入ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/05/17 22:28
MOMOのこれまでとこれから。
MOMOと過ごして早1年半が過ぎた。 MOMOと出会ってから、一層ネコバカ度が重症になり、初めてキャットショーへ行ったり、ついにはお婿さんを迎えたいと思ったりとすっかりネコ一色になってしまったのだ。 MOMOはなんとかCFA、TICAともに、CHになることができ嬉しく思い、MOMOには申し訳ないと思いつつ今年も数回ショーへ行きたいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/05/13 00:26
ASH兄さんにもいい季節がやって来た。
もうだいぶ前から、暖かくなってきたので夜、ASHとは一緒に寝ていない。 とは言っても、足元や、毛布の上などそれなりに暖かい場所で尚且つ、ほぼ毎日私の傍で眠るのがASH兄さんの睡眠スタイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/10 19:38
2にゃんのラブシーン&事件発生
セクシーショットなので、おこちゃまは見ないほうがよいかもしれない。 只今MOMO姫シーズン中で、家に帰ると毛が束でたくさん抜けているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/08 23:43
ASHの由来。
『あっしゅオンライン』さんちの名前の由来を拝見したところで、うちのASHの由来についても述べておきたい。(TB返しありがとうございました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/05/06 19:15
今日はこどもの日。
それなのにASH、今日は寝てばかりですまなかった。 連休最後の今日は、1日寝て終わってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/05 22:35
おねむのなの、あたち。
ぐにゃぐにゃスコ一丁上がり! 睡魔と闘うにゃんの姿もまたいとおしい。 こうしてMOMOは、人間の動線上に平気でよく落ちている。 部屋の真ん中、出入り口のまん前などである。MOMO姫よ、そんな頭上を人間がパタパタと歩くところで落ち着いて眠れるのかい?と聞けるものなら聞いてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/03 17:00
キャットニップに酔いしれる。。。
植えた苗を摘心して余った葉を、お茶用パックに入れて与えてみたのである。 いつも通り、もしかしたらドライのものより食い付きがいいかもしれない。ひとしきり盛り上がったあと、疲れたのかうとうととし始めた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/30 16:35
毎春恒例の植え替え&種まき&植付け。
花粉さえなければ春を満喫できるはずなのに、花粉症の私はとても辛く、残念である。 春、外に出るのが辛くとも、やらなければならないこと、それが『植え替え&種まき&植付け』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/30 16:33
一触即発にゃ!
口半開き、攻撃モードのASH兄さんの図である。 自分ちのにゃんじゃなかったらビビッて目を逸らしたいくらいだ。 この後攻撃を何度も受けた私の手は赤くなったのである。 痛いが血は出たことがない。彼なりに紙一重の力加減で、流血事件にならないようにしてくれているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/04/26 20:07
今日の甘えたさん。
MOMOが私の膝の上に乗ってくれるなんてことは、年数回。 とても貴重な出来事であり、つい興奮して激写したのだ。ほわぁ〜甘えたMOMO姫可愛すぎ!!(親バカです^^;I) ASH、ごめんね。毎日座ってるんだから、たまにはMOMO姫にも譲ってあげてね。いじけないでくれよー(^_^.) と、また、幸せをにゃんずから今日も貰ってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2005/04/24 19:49
初めてのお散歩。
初めてご近所(徒歩2分)の公園へお散歩に行ってきたのだ。 八重桜が満開だと人から聞いたこと、春らしい暖かい日だったこと、花粉がだいぶ少なくなってきたこと、すべてが重なり『お散歩してみようかな』という気になったのだ。 MOMOは迷惑そうであったが、機会があれば今度は胴輪をつけてキャリーから出してみたいと思う。ASHは置いてけぼりだったが、あの身体能力の持ち主を外へ連れ出すなんて危険なことはできそうもない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/04/23 18:05
2にゃん仲良く。
着かず離れず、ではあるが、結構仲が良い2にゃん。 左側の画像はMOMOがまだ大人になりきる前の姿である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/04/21 22:10
MOMOのふるさと。
MOMOのふるさとはkitty farmである。 ここには可愛いにゃんずがたくさんいて、にゃんず好きには目の毒となるので本当は見ないように気をつけたいのだが、ついつい更新されていると見に行ってしまうのだ。 もうすぐMOMOは2歳を迎えようとしているのにも関わらず、今でも大変お世話になっていて、いつも丁寧に対応して下さり、頭が下がる思いでいっぱいになってしまう。『売ったら売りっぱなし』という悪質な話をたくさん耳にする中、こちらはいつでも温かく迎えてくれるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/20 12:50
ASHのごろーん。
猫と一緒に暮らすまで、こんな生き物だとは思ってもいなかった私は、この姿を初めて見たときはとても驚いたものである。 子供の頃、犬と一緒に居た時期はあったので多少はわかっていたが、猫に関して言えばASHを迎えるまで何も知らなかったのだ。ペットとして長い歴史を持ち、現代も犬と人気を二分する猫であるが、生物学的にも『猫』という生き物はまだまだ謎のベールに包まれているらしい。何故なら、犬は人間の暮らしに有益なので研究が進んでいるが、猫は有益でないので研究が進んでいないからなのだ。役に立たないことに国か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/19 12:35
MOMOグルーミング顔公開。
にゃんず仲間につられて私もMOMOの毛繕いを激写したくなったので、手っ取り早い携帯で激写成功!したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/15 10:28
ASHの流し目ウインク。
ちょーっと顔がコワイのだが、ASHのウインク姿を披露したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/13 09:00
MOMOも(?)災難。
モモ姫は逆にがっかりされるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/10 00:26
ASHの災難。
ASHとMOMOは正反対。顔が怖くてでスウィートな性格のASH、顔がラヴリーでクールな性格のMOMO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/05 09:32
桜。
やっと桜がちらほら咲き始め、今日はとても春らしい一日でした。 花の中でも特に桜は毎年見ないと気がすみません。 本当はにゃんずを連れてお花見したいのにこればっかりは・・・。 こんな時はわんこだったらなぁと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 22:12
ASHと同姓同名にゃん発見。
「枝<粉」について 初めまして! なんと名前が一緒なんでついついコメントしたくなりました。 うちの子もロシアンASHなんですよ。 他猫とは思えないけど、うちのASHの方が庶民派って感じの 外観ですなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/31 22:39
にゃんず日記。
4/1からと思っていたブログデビュー。 りっぱな志もないままスタートしてしまった・・・。 これからは少しずつのんびりと、にゃんずとの甘くて しょっぱい暮らしを綴っていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2005/03/31 21:58

トップへ | みんなの「猫」ブログ

にゃんずのいるくらし 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる