アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
黒糖梅酒。
黒糖梅酒。 今年は初の黒糖梅酒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 22:21
祝 誕生日。
祝 誕生日。 1年ぶりの更新・・・!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/29 21:57
入学準備品。
入学準備品。 四男、ついに小学一年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:41
今頃土用干し。
今頃土用干し。 毎年お盆休みに干していた我が家の梅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/18 12:41
ブラックベリー酒とライム。
ブラックベリー酒とライム。 今回はマロンの息子、ライムがやってきた。 おかまーずはいつまでも子どものまま、好奇心旺盛。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 12:54
続バラ酒。
続バラ酒。 花弁から色が抜けたら、漉すらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 21:31
バラ酒とマロンの足。
バラ酒とマロンの足。 せっかく無農薬栽培しているので、今年はバラ酒に挑戦なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 22:06
マーブルシフォン&ババロア。
マーブルシフォン&ババロア。 ババロアが食べたくて作ったので、卵白が余ってしまい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:49
ひな祭りで二層ババロア。
ひな祭りで二層ババロア。 明日は外出予定&日曜に手の込んだものを作る気力がないので今日ひな祭りを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 22:54
2013バレンタイン。
2013バレンタイン。 2012年12月よりなんちゃってモレノ式ダイエットを始めた我が家。 ということで、ちっとも盛り上がらないバレンタインであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 12:51
HappyBirthday!四男&クレオ。
HappyBirthday!四男&クレオ。 7歳になったクレオ(6/27)と3日で5歳になる四男。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/01 14:50
キャラメルマーブルアイス。
キャラメルマーブルアイス。 明日は健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 20:26
バレンタイン。
バレンタイン。 今年もガトーショコラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 20:19
塩麹。
仕事で塩麹を使ったレシピ作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 12:47
一緒に作ったよ。
一緒に作ったよ。 今年のクリスマスは四男と一緒にお菓子の家作り! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 09:50
梅干し。
梅干し。 お盆休み恒例、である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 11:25
久々の惣菜パン。
久々の惣菜パン。 ホームベーカリーをいただいてから、ほとんどケースで焼きっぱなしのパンばかりだったが、シナモンレーズンパンが美味しかったので、調子に乗ってまたまた作ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 12:16
シナモンレーズンパン。
シナモンレーズンパン。 溶き卵を塗り忘れてしまっったけれど、味には関係ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 15:52
2つの祝。
2つの祝。 今日から生後6ヶ月の五女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 21:07
グリッシーニ。
グリッシーニ。 今日はトッツレシピのグリッシーニに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:47
バレンタイン。
バレンタイン。 今年は新作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 13:52
ティータイム。
ティータイム。 昨日作ったレアチーズケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 14:42
ビスコッティ。
ビスコッティ。 トッツ宅でご馳走になったビスコッティがとーっても美味しかったので、レシピを教えてもらって早速手作り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 10:52
今年のクリスマス。
今年のクリスマス。 四男が3歳になり、だいぶサンタクロースの存在をわかるようになったので、今年から正式にサンタが我が家にやって来ることになったのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 11:20
クリスマス。
クリスマス。 先日親指の爪が折れてしまい、それ以来のぺディである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 14:06
レアチーズケーキ。
レアチーズケーキ。 先日でに助一家とブルーベリー摘みに行き、我が家は1.3kgほど収穫してきた。 去年行った八王子の山田農園は予約でいっぱいということで、我が家からほど近いブルーベリー園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 20:35
今年も南高梅。
今年も南高梅。 今年もお決まりの南高梅の仕込み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 18:37
バラ!バラ!バラ!
バラ!バラ!バラ! 今日本当は神代植物公園へバラを見に行こうと思っていたのだが…。 あいにくの天気。 昨年の春は新型インフルエンザが流行り、行けなかったし縁がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 18:20
買っちゃった!Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 。
買っちゃった!Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 。 2010年限定モデルの赤いヤツ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:58
久々のネイルネタ。
久々のネイルネタ。 お腹がせり出すと細かい作業はできなくなってしまうので、伸びていたぺディの塗りなおし。 リボンをつけて、かわいくしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 22:35
誕生日お祝い。
誕生日お祝い。 4月6日は相方の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 22:33
バレンタインデー。
バレンタインデー。 2月14日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 19:40
初めてのブルーベリー狩り。
初めてのブルーベリー狩り。 ブルーベリー摘み?と言った方がいいのだろうか。 三連休なので、遠くへ行かずとも何かしら楽しいことがしたい!と思った私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 21:39
今年も梅!
今年も梅! 梅の季節到来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 12:56
ピンクフレンチぺディ。
ピンクフレンチぺディ。 GWで時間があったので、やっと塗り替えた。 今回は春らしく「ピンク」で♪ ゴールドラメでアクセントを。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 20:21
幼児食とは?
幼児食とは? やっと奥歯が生えだした四男坊。 髪を切ったら赤ちゃんぽさはすっかりなくなり、幼児そのものである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 17:17
手作りピザ。
手作りピザ。 今日のブランチはオムライスを急遽取りやめピザ!! 作り置きのピザ生地、トマトソースが冷凍してあるのでササッと支度が済んでラク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 17:22
手作りパールアクセ。
手作りパールアクセ。 創作意欲というものは突然やってくるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/19 00:17
久々のネイルネタ。
久々のネイルネタ。 塗り直してから時間が経ってしまったが、夏なのでぺディを紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 23:58
離乳食・完了期。
離乳食・完了期。 やっとゴールが見えてきた離乳食。 授乳も卒業、乳児ではなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 15:25
離乳食あれこれ。
離乳食あれこれ。 まだ調理形態が『煮る』メインの離乳食であるので、メニューに変化がつきにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 23:10
四男坊の離乳食(中期)。
四男坊の離乳食(中期)。 1回くらいは記念に載せておこうかと、初めてのブログへの記録である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 00:13
続、マーマレード。
続、マーマレード。 今回はレモンで。 広島産、国産レモンを使ってのマーマレード作り。 はっさくと違い、ペクチンが多いせいかブリンブリンの仕上がりになってしまったが、味は上々で、はっさくはオレンジマーマレードと大差なかったが、レモンマーマレードの爽やかさはなかなか味わうことのできない味であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 00:20
はっさくマーマレード。
はっさくマーマレード。 広島の伯母が毎年送ってくれる『はっさく』。 もちろん、他にも白菜、キャベツ、じゃがいも、にんじん、レモンなど大きい段ボール箱いっぱいにおいしい野菜&果物がぎゅうぎゅうなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/31 12:59
HBでシナモンレーズンパン。
HBでシナモンレーズンパン。 HB=ホームベーカリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/11 17:30
最近のネイル事情。
最近のネイル事情。 臨月の時でも大きいお腹にジャマされつつもペディキュアは殆どしていた私。 そして、出産当日も手足共にもちろんしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/23 00:00
四男坊の離乳食。
1月1日より始めた離乳食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:14
ちょっと早いバレンタイン『ガトーショコラ』。
ちょっと早いバレンタイン『ガトーショコラ』。 昨年のブログで、『来年のバレンタインにガトーショコラを焼く余裕があるだろうか』と心配していたが、なんのなんの! 昨年の妊婦の時の方が数倍辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:13
今日のおやつ・ブッシュドノエル
今日のおやつ・ブッシュドノエル 家族が増えた今年は自宅でのんびりとクリスマス。 ということで、初めてのブッシュドノエルを作ってみたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 00:48
今日のおやつ・『苺のロールケーキ』。
今日のおやつ・『苺のロールケーキ』。 このロールケーキはリベンジで作ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 23:51
今日のおやつ・『ガトーショコラ』。
今年のバレンタインもガトーショコラで決まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:58
今日のおやつ・レンジで1分プリン『ショコラプリン』。
例のプリン型で、今回はショコラプリンを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:50
今更ながら鶏ハム。
某掲示板で話題となっていたらしい「鶏はむ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:37
今日のおやつ・アップルパイ。
手作りお菓子と言っていいのかどうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/08 23:43
今日のおやつ・「レンジで1分プリン」でプリンアラモード。
前から欲しいと思っていた「レンジで1分プリン」の容器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 23:55
秋色ぺディ『パープル×ゴールド』。
単色使いではどちらも主張の強いカラー同士を合わせて、秋仕様のぺディに仕上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/12 16:30
ジュエリーペディ。
夏ももう終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/30 15:59
天候不順の土用干し。
少し前になるが、夏休み中、やっと梅漬けたちを干すことができた。 とは言っても、タイミング悪く、雨が急に降ってきたりで存分には干せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 23:27
餃子・たこ焼き・カキ氷パーティー。
久々にでに助一家とトッツチームを招いて今回も『食イベント』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 23:55
今日のおやつ・フルーツケーキ(の理由)。
久々のフルーツケーキである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 23:47
南高梅到着。
待ちに待った南高梅が届いたので、恒例の梅酒仕込みと梅干仕込みを行った。 今年は梅干は少なめに漬けるので白漬けとし、赤しそは購入しなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/10 00:37
Chapel of Love+ストーン Nail。
週末からの旅行へ向けて、ペディキュアの塗り直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/21 23:45
宝石箱ペディ。
今回は思いっきりゴテゴテと装飾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 23:40
今日のおやつ・いちごミルクゼリー。
今日は4パックお得セットのいちごと、普通のいちご (私の大好きなあまおう!)を買い込んで、春の仕込み 第一弾決行!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 22:26
バレンタインデー。
今日はSt.ValentineDay。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 22:46
ベージュで上品Nail。
新しいポリッシュを購入したので、早速試すことにした。 今回はベージュのネイルである。 すでに持っているベージュのポリッシュと色は近いが、今回のものはパール入なので若干華やかな感じがする。 金曜に施していたのに、アップがすっかり遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/07 23:17
今日のネイルアート。
もはやアートにタイトルさえ思いつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 22:07
新春訪問。
今日は友人のお子に会うために外出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 23:10
一足お先にクリスマス。
外出予定の為、家でのクリスマス気分は今日しか味わえない、ということで久々にケーキ登場である。 食事は…というとごくごく日常的なものであったが、まあ明日以降に期待!ということで今日は勘弁してもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 21:37
ナチュラルフレンチネイル2。
すっかり気に入ったので、今回もナチュラルフレンチにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 23:57
ナチュラルフレンチネイル。
何がナチュラル? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/13 22:51
試飲。
梅酒を仕込んでからだいぶ経った。 青梅は3ヶ月、南高梅の方はまだ2ヶ月である。(向かって左:青梅、右:南高梅) が、南高梅の方は完熟で漬けたのでもともと果肉が柔らかったせいか、3ヶ月の青梅より良さそうな感じがする。 香りもかなり出て、色もご覧の通り、琥珀色になってきたのでそろそろ初めての試飲をしようと思ったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/07 22:34
ハートのモチーフ。
1度はやってみたかったラインストーンのハートのモチーフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/05 21:51
ピンク×ゴールドラメNail。
今回もピンク×ゴールドラメでアレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/27 22:24
第2回、ジェノバペースト。
こんなに大量のバジル収穫は今年最後になるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/26 22:25
初めての手作りにゃんごはん。
今まで、蒸した鶏肉、お刺身などキャットフード以外のものを与えることはあっても、それはあくまでも人間の食事の『おすそわけ』であり、重い腰がやっと上がって手作りご飯に初挑戦したのである。 マロンが加熱食を与えられていたことと、私自身もなんとなく加熱のほうが安心、ということで生食は見送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/25 00:33
変形?ペディ・シロップNail。
シロップネイルといえば、先端が濃い色でグラデーションになっているが、今回は対角線状にグラデにしてみたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 19:57
再会。
今日、4年ぶりに会う短大時代の友人宅にお邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 23:11
夏休みNail・レース風にアレンジ。
『あッ』という間に夏休みが終わってしまった。どこへ行くわけでもなく雑務をこなした5日間。短い期間であるが、今回も休み限定ということでブルーネイルにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/18 23:23
土用干し。
土用はとっくに過ぎてしまったが、まあ、梅を干すことを『土用干し』と表現するので、土用干しとしておこうと思う。 今日、約1ヶ月経った梅漬けを干したのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/14 23:42
シュークリーム。
今日の手作りおやつは『シュークリーム』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/20 22:36
クロスぺディ&シンプルラメネイル。
久々に足にもアートを施した。 遊び心のある夏らしい色を購入したからである。同系色とパールホワイトの4色でカラーリングし、クリアとブルーのストーンで飾りつけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/07/18 15:14
南高梅到着。
やっと届いた南高梅。 赤しそがなくなりそうでヒヤヒヤしっぱなしであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/11 23:54
テレビで紹介されることに!!
と言ってもにゃんずではなく、ネイルについてである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/07/08 22:39
縦フレンチ。
斜めフレンチと似ているが、微妙に変えてみたのだ。少し大人チックで夏っぽくないので自分的にはイマイチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/07 23:41
斜めラメフレンチ。
今週は横着して左手にだけストーンを乗せてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/02 23:44
続・念願のジェノバペーストとトマトとベーコンのパスタ。
今日は昨日作ったジェエノバペーストで念願のパスタを作ったのだ。 炭水化物抜きダイエットを続けていたが、ここのところ怠けがちである。今日はどうしてもこのパスタが食べたかったので食べてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/30 23:29
念願のジェノバペースト作り。
我が家のバジル、大量に収穫。 これで100gほどの量である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/06/29 23:56
今回はラメフレンチ。
このピンク、指から色が浮いてしまうのが悩みの種である。 『OPI I27 イタリアン・ラブ・アフェア』。 健康的に見えるとあったので、ネット通販で購入したが、とてもそうは見えないのだ。単色使いでは、私にとって勇気が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/25 22:41
バナナチョコチップシフォン。
今回は『バナナチョコチップシフォン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 23:41
リフレッシュホリデー。
実は金曜日に有休をとったのだ。 なので、今週はいつもより1日ネイルアートが長く楽しめる。 (さすがに職場にこの爪ではいけない) 木曜まではピンクのフレンチにしてたが、週末に向けてラインストーンとパールをプラスしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 22:50
第一弾、梅酒仕込み。
今年は南高梅10kg、農家から直送でやって来る予定なので、青梅での梅酒はやめようと思っていたのだが、りえのブログで梅酒の漬け込みが紹介されていて、『うーむ、南高梅も良いが、青梅でも漬けて味比べも悪くない』と思ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/07 21:33
いちごシフォン・今日のおやつ。
わかりにくいが、うっすらピンクの焼き上がり。 少々焼きすぎてしまったようだが、シフォン特有のしっとりフワフワの生地である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/21 18:34
今週はシロップNail。
シロップネイルがしたくて、クリアカラーを先日購入したのである。といっても、今回はチープコスメでお試しで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 22:07
My Birthday 前夜祭。
明日は私の誕生日である。数年前からそれ程嬉しい日ではなくなってしまった。 明日は母の日でもあるため、今日一応誕生日会、ということになったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/07 19:42
GW終わりいつものNailに。
うかれた爪も終わりを迎え、いつもの状態に戻った。 とは言っても、何かはしたいので定番フレンチにしてみたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 09:48
休日限定Nail。
せっかくのGW。 会社にはしていけないようなカラーで、指先のおしゃれをすることにしたのである。 Nailの趣味、他の私の趣味とは相性が非常に悪い。 土いじり、パン作り、お菓子作り、料理全般。。。この手で家事をするのは相方に悪いと思いつつ、今しかできないと自分に言い聞かせ、楽しませてもらっているのだ。いつもありがとう&すまん。 最近購入したメッシュの手袋があるので、ネイルアートは長持ちするようになった気がしている。 そして、ネイルケアを教えてくれたりえにお礼を言いたい。これからもNai... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 11:29
今日のデザート&焼きたてドッグパン。
今日は食後のデザートにチョコバナナパフェを作ったのだ。 昨日なんとなくレディーボーデン(バニラ)とバナナを買って帰ったのだが、コーンフレークと生クリームを買えば、パフェになるじゃいか!!とふと思いつき会社帰りに買って帰ったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/28 22:06
ちょっと不気味なプーさんCake…。
先日のショートケーキで調子に乗った私は、ずっと出番がなかった『プーさん』型で作ることにしたのである。 なぜ出番がなかったかというと、2人で18cm型はやはりちと大きいのだ。 最近めっきり『痩せの大食い』から『小太りの大食い』へと変わりそうなので、危険なのである。なので、2人分で作る時はいつも15cm型で作っていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/16 21:25
Happy Birthday
今日は相方の誕生日なのだ。ついに三十路を迎えた相方とASHは人間の年齢で言うと同じ歳くらいである。 帰宅後猛ダッシュでケーキを作ったのだが、生クリームが少しだれてしまったものの、まずまずの味わい。今回はスポンジが良くできていたのだ。 相変わらずデコレが上手くいかないのだが、手作りの愛嬌…と自分に言い聞かせてごまかし続けているのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/06 21:04

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

にゃんずのいるくらし 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる